RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

タッグ戦

2010.07.04 Sun
る○ちゃんとタッグ戦を撮影
こんな試合でごめんよ( #)ω;`;)

アセン

beta.jpg

Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりのアセン

2010.05.30 Sun
最近このアセンが楽しい

yomogi.jpg




Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キノコ

2009.05.16 Sat
wkinoko.jpg

■機体名:Aloma

HEAD:エクハザル
BODY:ソルー
ARM:ラトナ
LEG:ユディト
FCS:ユディト
GENE:ランスタン

RA:アカシア
LA:アカシア
RB:キノコ
LB:キノコ
SH:GA前フレア

MB:ユディト
SB:ラトナ
BB:ラトナ
OB:ユディト

EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:50
ロック速度:50
整波性能(コア):50
整波性能(腕):19
整波性能(脚):50
QB前:50
旋回:23
-----------

キノコです。
ジェネランスタンです。
特濃PAを展開しています。

好きなものはマシンガンで嫌いなものはスナイパーです。

そしてこっそり。


何度もエンコに失敗するといういわくつきの動画(w

レギュ1.2だとキノコはデッドウェイトだった・・・(ノД`)

TOPの図面の写真をデジカメからキャプチャにしてみたけど・・・w
デジカメのほうが綺麗に撮れますね(゚ー゚;)

デジカメはレンズのせいでゆがむけどまだ見やすいかなw

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

レザレザレザレザ

2009.05.01 Fri
l156.jpg

■機体名:Aloma L156

HEAD:エクハザル
BODY:ソルー
ARM:ラトナ
LEG:ユディト
FCS:インブルー
GENE:ソブレロ

RA:アヴィオール
LA:アヴィオール
RB:エコレーザー
LB:エコレーザー
SH:なし

MB:ラトナ
SB:シェダル
BB:ラトナ
OB:ユディト(AAなし)

EN出力:50
EN容量:50
運動性能:50
射撃精度:50
EN適正:50
ロック速度:25
整波性能(コア):50
整波性能(脚):44
QB前:50
旋回:23
-----------

EN管理がどうのこうのという記事書いた後に
こんな機体をもってくるか。

4本レザ持ちですよ。
機体名は総弾数です。
(ってさっきこの名前に変えたのですが。
 変更前はLL60というわけのわからない数字が入ってました・・・)

背中のレーザーは当たればいいくらいで積んでますが
本命の腕のレーザーはあたればかなりの火力を発揮してくれます。

あたれば。

最近はこのアセンでプレマってます・・・
重量級を恐怖のズンドコに陥れるため・・・

ラグくて当たらなくても泣かない。

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Higher than the Sky

2009.03.12 Thu
Wマーブ機体っす(゚ー゚)
軽2版もあるんですが・・・w

higher.jpg


■機体名:ハイアーザンザスカイ

HEAD:エクハザル
BODY:ラトナ
ARM:BFF
LEG:アーリア
FCS:ユディト
GENE:リゲル

RA:マーブ
LA:マーブ
RB:弱VTF
LB:弱VTF
SH:弱連動

MB:ユディト
SB:ラトナ
BB:ラトナ
OB:ユディト(AAあり)

EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:50
ロック速度:10
ミサイルロック:47
整波性能(コア):50
整波性能(脚):50
QB前:50
QB横:24
旋回:11
-----------

機体をダシに曲紹介とかw
最近機体名にaloma付けなくなっちゃいましたね(゚Д゚;)

ほんとはHigher than the skyにしたかったのに文字数制限にorz

ということで元ネタ曲貼り
(この系統で記事を書いていけば結構ネタ日照りも解消?w)



ジャンルはやっぱりメタルに入りますがサビがキャッチーなメロなので
聞きやすいかも?w(音楽雑誌のコメントみたいだ・・・w)

#いつのまにかドラマー変わってるな・・・(;´Д`)シランカッタ

Rageは3ピースバンドながら重厚な音とユニークなメロディで好きな
バンドのひとつですがなかでもギタリストのヴィクターは色々なテクを持っていて
目で見ても楽しめるかも。
(細かいテクニックとかは知らないですがw)

まさかの動画2重貼り



もはやACの記事なんだかなんなんだかって感じですね(゚ー゚;)

Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Take This Life

2009.02.24 Tue
お待っとさんでした(え?待ってない?

久しぶりのアセン晒しです。

inflames.jpg

■機体名:IN FLAMES

HEAD:エクハザル
BODY:ラトナ
ARM:ラトナ
LEG:ソルー
FCS:エクハザル
GENE:リゲル

RA:レザバズ(格納:強パルス)
LA:レザバズ(格納:強パルス)
RB:なし
LB:なし
SH:なし

MB:ヴァーチュ
SB:シェダル
BB:ラトナ
OB:ユディト(AAあり)

EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:42
照準精度:50
EN適正:50
整波性能(コア):30
整波性能(脚):50
水平推力(前):50
QB前:50
-----------

ヴィジュ機ですが使っていて楽しい・・・!

レザバズはフォルムがカッコイイ。

そしてひたすら前方突撃フルチュドーン !
両手EN武器+ヴァーチュはEN管理が死ねます。
戦闘中ブッブなってますよ
でもいっぺん低燃費ブースタ詰んだら
いい的状態だったので開き直ってヴァーチュ詰んでます。

もう一機両手にベクルクスがあるけどそっちもヴァーチュ。

レザバズは音がカッコイイ。
(`・ω・´)シャキーン

エンブは何気に気に入っている一枚。

そして機体名は・・・

<!>閲覧注意<!>


Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

フレームのテスト

2009.01.14 Wed
13test01.jpg

■機体名:フレームテスト機

HEAD:アルギュロス
BODY:063AN
ARM:ユディト
LEG:ランスタン
FCS:ローラ(LAURA)
GENE:ユディト

RA:100R
LA:R102
RB:なし
LB:ガト
SH:なし

MB:レイチェル
SB:ラトナ
BB:ラトナ
OB:ユディト(AAあり)

EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:50
照準精度:25
ロック速度:31
整波性能(コア):30
整波性能(脚):50
QB前:50
QB横:50
旋回:6
-----------

あまり使われないフレームを使って使えそうな機体を作ってみるテスト。
防御をバランスよく高めた軽2をコンセプト。

軽2脚で一番使用率の低いビットマンレッグをベースにした。
(ぉぉ、なんか"ビットマンレッグ"って響きがかっこいいぞ)

この脚の防御はENとPA性能は抜群なので
弱点の実弾防御をカバーするように他のフレームを組んだところ・・・
実弾:7200 EN:7600 PA性能:8000(チューン込み)

おぉ?なんか数字だけ見ると耐久力ありそうじゃないか・・・
ちなみにグリントコアに063腕をつけてPA整波もうちょい振ると
ALL8000超えの軽2(?)が出来上がるけどフレームの半分が
量産になってしまうので目をつぶる。

武器なし時の余剰積載が3800なので割りと積めます。

弱点は
・ちょと高めの消費EN(無装備ですでに13300)
・1000をきろうかという低安定性

で、弱点となるのが散弾系とスナ系。
散弾なんてあたんねーぜ!って人はスナだけ気をつければ
普通に運用できるかと。

余談ですが今日試運転してスラッグ(音が大きかったのでショットかも?)
に瞬殺されましたがorz

(´A`).。oO(撃っているほうはさぞ気持ちよかったろうて・・・)

それ以外はわりと使用率の低い(最下位ではないがw)フレームにしては
使えたほうかと・・・
本当に実用に耐えるかどうかはランクマッチいかないとわからないかも知れないですがw

1.3だからできるテスト・・・かな?
(1.2もフレームのバランスはよかったっけ・・・?多分EN負荷がデメリットの
はずのパーツがデメリットになっていなかったからか・・・)

横型軽2だからとか禁句(゚A゚)

Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

1.3になって初のアセン記事

2009.01.11 Sun
mid02g.jpg abata.jpg
■機体名:Aloma MID02G

HEAD:ランセル
BODY:ラトナ
ARM:063
LEG:アーリア
FCS:ユディト
GENE:ライール

RA:063
LA:軽レール
LA(格納):LARE
RB:レーダー(パンドラ)
LB:グリミサ
SH:分裂連動

MB:ユディト
SB:ラトナ
BB:ラトナ
OB:ユディト(AAあり)

EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:50
ロック速度:10
ミサイルロック:47
整波性能(コア):50
整波性能(脚):50
QB前:50
QB横:24
旋回:11
-----------

最近よく使ってる中2。
軽めに仕上げて防御もそこそこに実弾・ENともに8000超を確保。

エンブはR2さんに作っていただいた!<thx!
PS3の自分のアバターです。
(ちなみにこのアバターにしている人を見たことがないw)

QBで平均1000kmは出るから最低限かな・・・(最高1400くらい?)
ちなみに前に描いたユディト脚機体でもおなじくらい・・・
パラメータの速度性能はユディト脚:約8300、本機:7800
と結構差がある気がするけど・・・

ただしMBをヴァーチュにすると差が出ます。
ユディトは割りと2000km超、大体2400~2500が
最高だけどアーリアは2000がちょろっと見えるくらい・・・

1.3になってヴァーチュだとENが相対的に厳しい&
前進速度にあまりアドバンテージがない、ってことで
速度が欲しいならアーリアがいいかも・・・

バランスいい=器用貧乏と成り果てるんですよねorz
とはいえユディト脚がまさにそれに(汗
レギュ1.2は軽2と中2の間には高い壁があったけど
1.3はほとんど差がないというか・・・
であれば中2にして防御稼いだほうが良いということで

速度追求するなら脚はライールかソブレロかな・・・

腕は1.2で猛威を振るった軽レール・・・
武器当たるようになったといっても相変わらず、
距離200くらい?(相手のアセンと色がなんとなくわかるくらい)
でAP数百が減らないとかまだあるので(゚Д゚;)

ロックして撃てば確実に削ってくれます・・・
で、早々に打ち切ってライフルとミサのX鳥になるというコンセプトです。

とはいえ脚パーツはグリントに食われている気がするし、頭パーツは
オーギルに食われている気がしないでもない・・・

いや、いいんだ!どこかにこだわりがないと!
ビジュアルも重視しているので、自分のなかでは
ランセル>オーギル、 アーリア>グリント!
見た目で選んでなにが悪い(゚Д゚)
(武器が量産なのは・・ゴニョゴニョ)

ACってそういうゲームですよ!

mid2up.jpg

カラーとかデカールとかこだわった機体ですよ!

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うーん;

2008.12.27 Sat
1.3になってわかったのは弾が当たるようになったので、
軽量はより軽さと早さを、重量はより火力と防御を重視しないと
いけないことがわかった気がします・・・

特に、軽量はある程度飛び続けてないと地面にいる間は被弾が半端ナイ。

それから考えると愛機Alomaのユディト脚じゃはきのこれそうもない。
前にジェネ載せ換えで何とかなるといったがありゃすまん、うそかもしれない。
自分と同等以上に手も足も出そうにない・・・(;´Д`)クゥッ…

ヴァーチュで突進力を得てもENが厳しい現状、しかも垂直推力は下から3番目。
EN周りを良くしないとどうしても地面を走り回ることに…

1.2とは目線を変えてアセンの必要があるかもしれないですね・・・

( - -).。oO(うーん・・・・・・)

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気になったのでちょい調べた

2008.12.21 Sun
.。.:*・゜敵図面終了のお知らせ゚・*:.。

■カラード(数字は積載許容量に対して現装備重量差分)
-----------------------------------------
キルドーザー:     重量オーバー +404
カリオン:        重量オーバー +3892
セレブリティ・アッシュ:OK       -925
ノーカウント:      重量オーバー +812
エメラルドラクーン:  OK       -1429
スカーレットフォックス:重量オーバー +1310
ワンダフルボディ:   重量オーバー +50
バッカニア:       OK       -2782
サベージビースト:   OK       -1034
ダブルエッジ:     OK       -2466
ヴェーロノーク:    重量オーバー +422
スタルカ:        OK       -2357
メリーゲート:      重量オーバー +2232
フラジール:       OK       -1604
雷電:          OK       -1612
レッドラム:       OK       -818
マロース:        OK       -674
ブラインドボルド:   重量オーバー +2741
ルーラー:       OK        -2054
トラセンド:       OK        -31
クラースナヤ:     重量オーバー +1191
ホワイト・グリント:  重量オーバー +29
ストリクス・クアドロ: 重量オーバー +3716
マイブリス:      重量オーバー +1509
レ・ザネ・フォル:   重量オーバー +2242
ノブリス・オブリージュ:重量オーバー +1634
フィードバック:     OK       -1914
レイテルパラッシュ:  OK       -242
アンビエント:     重量オーバー +465
ステイシス:       OK      -1748

■ORCA
-----------------------------------------
フェラムソリドス:   重量オーバー +1141
ビッグバレル:    重量オーバー +19
鎧土竜:        OK       -469
グレイグルーム:   OK       -2656
オープニング:    重量オーバー +2305
グレディッツィア:  重量オーバー +1864
スプリットムーン:  OK       -355
リザ:         重量オーバー +1406
アステリズム:   重量オーバー +2050
月輪:        重量オーバー +2389
アンサング:     重量オーバー +3089



敵図面部屋(通称:オルカラ部屋)は好きだったのに(゚Д゚;)
半分以上の機体が重量オーバーという始末。

ORCAが別の意味で最悪の反動勢力にw
コジミサ・アンプAA・追加Bブレとイロモノしか残ってないw
こいつはひでーぜメェルツェェェルつД`)・゚・。

これじゃあ素直に敵図面部屋は開けないな・・・orz



Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

