RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

デモンズエンブレム

2010.04.19 Mon
久しぶりにエンブレムを作ったよ


作成なんかつくっちゃったりして




Category:エンブレム | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

久々にエンブ

2009.08.15 Sat
暑い・・・
昼間にオン言っても外人さんしかいないょ

久々にエンブ作って ました 。



Category:エンブレム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

GW春の新作

2009.05.05 Tue
よくみたら前回エンブ上げたの
去年の12月かw

ということでグレートウォールゴールデンウィーク春の新作エンブ。

(GW=グレートウォールって何回目だw)

scouter.jpg
「戦闘力たったの5・・・ゴミめ・・・」
(ということはラディッツなのか。)

フレームパーツだけで書かれた線画のようなエンブ、
たまに見かけますがパーツ組み合わせとはまた
違う存在感が出ているなぁと。

ということで挑戦。ちょっとスカウターが上にズレている気がするw
(グリーン部分の都合で仕方ないというw)


bluesumika.jpgsirieg.jpg

「私のまいた種だ・・・刈らせてもらうぞ・・・・」

ニセ霞スミカw
右側が本物です・・・どうでしょ?(゚ー゚;)

もとに対して反転・色変えしてみました。

何気にスカウターエンブが緑だからこの記事色合いがいいな~(゚ー゚)

----
こっそりお絵かき掲示板設置(゚Д゚)

Category:エンブレム | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

スライム一族の呪い

2008.12.11 Thu
エンブは簡単なものほど難しい・・・
有名なモンスターズをエンブで作ったよん

w-metals.jpg w-metalsenb.jpg
■ホワイトメタルスライム
フルライールのほうがメタスラっぽいけどあまりに量産なので断念。
硬さのみを主眼に作成。肩と背中のせいでえらいEN効率の悪い機体w
その代わりPA能力は最高値。
(たぶん。整波性能に今以上振ってもPA能力が上がらなくなった)

両手カノプスなので継戦能力は高め。

エンブは青とか赤にしてスライム、スライムベスにもできるよん。
(キラキラを白目に使って)

h-metalw.jpg h-metalwenb.jpg
■はぐれメタルホワイト
つぶれたはぐりん感を出すために4脚。
両手のレザバズのみが武器なので1機を落とす火力がないw
その分AAつかっちゃうちょっと(゚Д゚)ウゼェ子。

エンブはこの液体感が難しかった・・・w
遠目でみればそれらしく見えないこともない?w


c-metals.jpg c-metalwenb.jpg
■逆襲のはぐれメタル
メタルスライムエンブ作ったら誰でも考える表情w
その昔TVでやっていたドラクエのアニメ(ダイじゃないヤツw)
のはぐれメタルがこんな顔だった記憶がある(年がばれるw)
凶悪な顔のスライムが当時衝撃的だった・・・w

で、インパクト重視装備のサンパイダー。

全機EN武器で統一。
特に何かテーマがあるわけじゃなくEN武器w
3機のなかでははぐりんが気に入ってます。

プレマで通り魔レザバズでにぎやかしw
何気に射撃音がレールキャノンに似ているので

Σ(゚д゚lll)ビクッ

とはさせられる・・・かも?





moguri.jpg
「クポー」(おいらの機体は?)

Category:エンブレム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神をも畏れぬ・・・

2008.11.27 Thu
         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩ UPしたよ! 責任はR2さんがっ(ry
        ヽる 〈 
         ヽヽ_)

         -━-

-----------

(´-`).。oO(許可とか必要な気もするが・・・w
      ってかこういうのってどうやって許可とるんだ


前にも神絵を冒涜したが・・・
さすがに天罰が下る日も近いかもしれん・・・((;゚Д゚)カクカクプルプル

恐れずにUP!

今回は元絵をキャプチャしてみた(罪状追加)
・・・が、さすがに隣り合わせに元絵を並べる勇気はないので
隣にリンクとして置いときました・・・
(さすがにまずければ消しますw)

-------------
■有澤社長
arisawa.jpg   ■与市さんVer.

■リリウム
lilium2.jpg   ■与市さんVer.

■メイ
may.jpg   ■与市さんVer.
-------------

やっぱり難しいw 特にリリウムなんかどう見ても別人・・・
社長は白髪だけど髪とかひげを白にしたら顔が真っ白にw

そういえば動画のコメントで蝶うぜぇのコメントがあったので
両目いれるよう頑張ってみたよ(`・ω・´)

・・・そういえば元の動画、投稿されたの半年前なんだ・・・
あれから追加されていないってことは・・・(´;ω;`)ウッ…

動画も免罪符として貼っておきます↓

【ACfA】勝手にキャラデザ【GA編】


Category:エンブレム | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

エンブレム倉庫の作り方

2008.11.12 Wed
ということでエンブレムがカツカツなあなたに贈る
エンブレム倉庫の作り方。
この前R2さんとVCでエンブは果たして上書きしても運用できるか?
という議論(というほどのものでもないがw)が上がったので
検証してみた・・・

結論から言うと、
●A,同じPS3のアカウント内でのエンブレム倉庫は不可能
●B,別のPS3のアカウント内でのエンブレム倉庫は可能

いわゆるサブアカを作って保存することが可能だとわかった。

たいしたデータではないけどセーブデータの構成を図にしてみたよ
暇人データをみよw
account.png

ひとつのアカウント内(アカウント.a)ではエンブレムと機体図面のデータは共有しているので、
もう一個セーブデータを作っても新たに作成したセーブデータ(GAMEDATA2)は
元からあるセーブデータ(GAMEDATA1)と同じエンブレム(PAINT)・機体図面(ASSMBLY)
を共有するので上の●Aのように不可、と。

でもアカウント.aのエンブレムデータをアカウント.bのエンブレムデータに上書き
(一度データを削除して持ってくるほうが吉)することで、●Bのようにエンブレム
倉庫が可能ということがわかった。
つまり、図の矢印のようにエンブレムデータを移すことでアカウント.aで使っている
エンブレムをアカウント.bで使うことが出来る。
(一応確認したのはアカウント.bでデータを弄ってもアカウント.aには影響はなし。
 だからアカウント.bにデータを写した後アカウント.aで整理することが出来る)

そして一人じゃ検証が困難なのが図の?の部分で、
他人のPS3にも持っていくことが可能なのだろうか?

これが出来る場合エンブデータを一度に配布が可能に・・・(゚Д゚;)
問題はアカウント情報が流出しないだろうか?
(一応個人情報入ってるし・・・(゚ー゚;))

またこの方法だとエンブレムストック(64枚)単位のやり取りになるので
今のストックに追加することは出来ない。。移動した後で正規の(?)方法で
トレードするなり新たに作成するなりは可能だけど・・・

と、以上、粗製リンクズ「る」よりの報告でした

   ハ,_,ハ,
 ,;゙ ・ω・;, 
 ミ,;:.~っ ̄~~/
 `'u゛/ る /
     ̄ ̄

Category:エンブレム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

戦士達

2008.10.26 Sun
R2さんの企画に参加!

エンブレム量産体制っすよ~

Category:エンブレム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

秋の新作ヽ(゚∀゚)ノ

2008.10.07 Tue
最近ご無沙汰(?)エンブレム作ったょ
解説じみたたわごとがちょち長い記事ですがご容赦

あとそれなりに増えたのでエンブレムカテゴリも追加しました(゚ー゚)



sephiroth.jpg
◆セフィロス
「ひさしぶりだな・・・クラウド」

口元の影がいい感じなんじゃないでしょうか
とはいえ某動画のパクリです・・・(゚ー゚;)
剣にもちょっと凝ってみました。
刀素材があるんで1枚で作ることもできますが・・・

-------------

pq.jpg
◆PQ
「ミサイルカーニバルです。」

フラジールのリンクスがCUBEという事実を
忘れられているくらい影の薄いリンクス。
ヨロイモグラの搭乗者ですw
実際自分も「ありゃ?ヨロイモグラの中の人って
なんて名前だっけ?」とわざわざwikiで調べたりw

気のふれたガルマ様みたいな顔してますが
これまた顔の影部分がうまくいったような気がしてます(´`*)

-------------
lavi.jpg
◆ラヴィラヴィ
「素敵な風穴よ、あなた」

蜘蛛モチーフに蜘蛛を使って作ろうと挑戦。
声とかのイメージではもうちょっとおばさんお姐さん
だったんですが土台に選んだパーツを調整してたらこんなに
ゴスロリ系(もはや死語)に・・・
それにしてもにぎやかな・・・画面をにぎやかにすると
ちょっとしたアラは目立たなくなるというw
今回の4枚の中でこれが一番粗いです

-------------
celo.jpg
◆セロ
「大げさなんだよ。 ・・・みんな。」

なんか吸血鬼みたい・・・セロは小生意気な天才ぽいので
イメージとしては合ってるけどちょっと年齢が低すぎたかもorz
ラヴィ^2といいアニメっぽくすると深刻な低年齢化が進む・・・
氷の結晶が置いてあるところはお察しのとおりごまかしw
背景にも一枚置いてバランスをとりたいけどレイヤーが足りずorz



今回は土台に「creature」タグ内の素材を使って顔(頭)パーツを
作るのを基本にしてみました。
複雑なパーツはアクが強くて使いどころが難しいですが
反面、1枚でいろんなパーツを補完できるのが重宝します。。
イラン部分が出てΣ(゚Д゚; ) ハウッて自体にもなりますが・・・w


さて・・・エンブの空きが残り半分になってきましたw

Category:エンブレム | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

モチーフは(;゚д゚)あばばば

2008.09.05 Fri
某神絵をモチーフに作ってみたエンブ。

クレームがあってもR2さんが責任とってくれるよ

            ハ_ハ  
          ('(゚∀゚∩ くれるよ!
           ヽる 〈 
            ヽヽ_)

            -━-

fiona.jpg

やっぱり再現は難しい・・・
元絵を見ないとわからないけど元絵と比べられると
あまり似ていないことがバレるというジレンマ。

でも今回は色々工夫したんですよー

本当は羽に手を添えてるんですが枚数的に無理・・・

<<私信>>
元絵ありがとうございました(^^
改めて神絵と認識・・・

あ・・・ゲーム中にPSボタンでメール開いても添付ファイル見れないんですね;
あれあれあれとしばらくうろたえてました(゚ー゚;)

Category:エンブレム | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

高濃度コジマ粒s ( ゚ 3゚).*:', げふつ

2008.08.30 Sat
エンブ作ってたらまたこんな時間orz

BFFのかわいそうな彼奴のために作ろうと思い、
どうせなら再現にチャレンジしたるわーと

ムリ


さすがエンブレムに定評のあるイアッコス・・・
もうオリジナルでいったるわーと

anima.jpg
オリジナルのエンブの特徴はなるべく残して
作れるポーズに直してごまかしたつくったつもり

4やったことある人でも言われないと
わからないね(´▽`)アハハ

とりあえずBFFリンクス終ー了ー

Category:エンブレム | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

