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ラグラグラグラグラグラグ

2008.03.30 Sun
ラグがひどすぎる。

tegaaaa.jpg

腕があああ・・・


asigaaaa.jpg

脚が走ーる・・・

ブーストはできても攻撃ができなくなりました…

ほんとうにラグ対策しないとミサイルオンラインになるので
フロムには頑張ってほしいんだ

軽量ハイレザ機作ってもあたらない…

あとロック維持しないんですが。
正面に敵捕らえていてもバックに敵が入ってくると
そっちにロックが持ってかれる…

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ACfA やっと。。

2008.03.29 Sat
HARDまで全部Sにしました~


allclear.jpg




さいごは辛かった…
卑怯な手を使ってしまいましたorz
あれ正攻法でクリアできるんでしょうか??


あとなんだかフリーズしました。


ミッションは一通り終わったので
とりあえずオンやってます。

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Normal制覇と・・・

2008.03.27 Thu
やっとこさNormalを制覇しました。

HARDも順番に進めていたので4割がた終わっているのですが
後のほうのミッションがほとんどなのでつらいかもしれません…



normalseiha.jpg

ぽっかり空いた残りミッションw

ラストNormalでも苦戦したので今から ((( ;゚Д゚)))ガクブルなんですが・・・




で、我慢できなくてオンラインのチーム戦ちょこっと参加してきました
ルーム名が確認できるのはいいですね。
半分くらいの部屋がミサイルとWG分裂を禁止してましたがw

で、一応ルールなしのとこに参加してきたのですが
やっぱり動きが速い速い。ワープも頻繁に発生してました。
サイティングがさらに大変に…

次のレギュレーションが配信されるまでは
アセンを考えるより立ち回りとか練習しといたほうがよさそう・・・

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3週目

2008.03.23 Sun
なんとかクリアしました。
いわゆるバッドエンドルートですか?

なんか嫌な人生を短期間に味わった気分です。
主人公としての人格付けがされていないACのようなゲームだとなんというか
後味が悪い。。。
しかも何度も負けて沈んだので本当に気分が悪いw
悪い主人公とか嫌いじゃないけど何の理由付けもなくただ悪に染まるのは…

ストーリーでちょっと熱く語ってしまいましたorz


複数ネクスト戦って燃えるはずなのにw
粛清する側のルートもあれば溜飲が下がったかも知れません。

好き嫌いだけの問題ですがこのルート好きじゃないなあ…

HARDやらなきゃダメ?w
展開もそうですが複数相手にするの無理なんですけどw
一人(多分オッツタルヴァ)を開幕のOB中にコジマで瞬殺して
残りは引き撃ちしてやっとクリア…orz

ローディのバズ痛い…

HARDってどうなんでしょ?w



3shume.jpg


HARDもちょっとやってみました。
NORMALもAだったとこをいくつかSに。

メモリーもだいぶ振り分けられるようになりました。。



過去にブレードで斬ったときに敵の爆発でダメージ受けるとか書いていたが
別にそんなことはなかったぜ

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2週目クリア

2008.03.22 Sat
ORCA旅団ルート。
1週目と合わせて互いの視点でストーリーを進めている感じがしました。

さすがに2週目になると苦戦もせず、、、
(1週目で苦しいところはやってしまったのかも)

その差も問題にならないくらい、ハードでは厳しいミッションが
待っているのでしょうが…(´-`)

AFもスティグロは破壊と共同両方、(AFと共同ミッションってなんか変な感じw)
カブラカン、アンサラー、あと・・・名前を忘れた円盤w

ああ、、、円盤が出てくるところは苦戦しました。
別視点で戦うことになる同じステージ(1週目のとき)も苦戦したような・・・

初見でやると苦戦するミッションは別のやり方をとると楽に終わったり・・・
多分WG分裂が強いせいでしょう。レギュ1.1で弱体補正かかりそうですw

いやそれにしても操作に慣れてきたせいかだんだんと爽快に・・・
4には戻れそうもありません。



complete.jpg

だいぶ埋まりました…

でもここからが埋めていくのにルートの選択が大変そう。
記憶を頼りに片方のミッションの選択をすることによって
もう片方が消えた場合を思い出して…

ハード挑戦と同時進行くらいがいいかも知れません。
メモリも170くらいしかないのでHARD進めたほうが
集まるでしょうし

2週目クリア時の機体
navy.jpg

前から見るとうさぎ頭w
■機体名:Aloma Navy
HEAD:ヒルベルト
BODY:テルス・軽量
ARM:063
LEG:063
FCS:061
GENE:アーリア

RA:063ANAR
LA:063ANAR
RB:WG分裂
LB:WG分裂
SH:弱連動

MB:ラトーナ
SB:ホロフェ
BB:ラトーナ
OB:ユディト

メモリ
EN出力:50
EN容量:50
整波性能(Body):27
QB(横):43


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1週目クリア

2008.03.21 Fri
旅団殲滅ルートってことになるんですかね
ミッション選択はオーメル・アルゼブラ・GAを中心に受けてました。

最後がネクスト戦2vs2だったのでストーリー的には
良かった(AC的にw)けど戦闘としては燃えなかったかも…

オーダーマッチのORCAがまったく出てこなかったのですが
ストーリーの進め方次第で挑戦できるんですかね?

AFも大型系はスピリットオブマザーウィルとグレートウォール、
えっと…名前を忘れましたがソルディオス砲自律のヤツでした。

VOBミッションも3つくらいあったかな?

BFFの新パーツがすばらしい…やっぱ個人的にデザイン最高です。
安定性のおかげで4のときは見向きもしなかったBFF素敵ヘッドも
陽の目を浴びてます。
前作で壊滅させられるという憂き目に会ったというのに…

ということで2週目逝ってきますノシ
ひとまずミッションを全部出すことを目標に。



1shume.jpg

1週目の選択ルートと戦績。
Aが多い…

1週目クリア時の機体
機体1

■機体名:Aloma Violet
HEAD:BFF・従来
BODY:アルゼブラ・中量
ARM:BFF・接近戦用
LEG:BFF・新中2
FCS:BFF・従来
GENE:アーリア

RA:063ANAR BFF新ライフル
LA:ラビアータ(?)アルゼブラライフル
RB:セイレーン WG分裂
LB:オーメルレーダー
SH:弱連動

MB:レイチェル
SB:ホロフェ
BB:ラヒーレ(?)ライールでした
OB:ユディト

メモリ
EN出力:25
EN容量:45

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for Answer 1日目

2008.03.21 Fri
なんとかチャプター1をクリア。。
スピリットオブマザーウィルは強かった、というか
いろんなところにロックカーソル持ってかれて中々狙えない…

Wライフル軽2だと弾が足りませんでしたorz

ブレードで斬るのも試みましたが今回は
敵の爆発でダメージを受けるLastRaven仕様…
ブレードがミッションで使えないじゃないっすか

なんかブレード使ってるときに異様にAP減るの早いな…とか
思っていたら…

結局グレネードでごり押しして落としました。


あと。
今回僚機にセリフがあるとのことで
僚機ありミッションをフリーゲームでやってみたら
僚機の分の弾薬・リペア分支出させられるのね…

エラい喰らってくれて報酬半分以上持ってかれるんですけどw
(;´Д`)ハァ・・・

とりあえずノーマルモードは単騎クリアを目指します。
ハードで苦戦したら共同戦線、試してみます。


そういえば反動がすごいですね・・・
スナイパーライフルやバズーカを喰らったときに吹っ飛ばされ、
両肩でグレネード撃つときに下に押し付けられるような反動が。。

実は4のときはレギュはほとんど1.6、しかも始めて年末のアップデートもすぐに
きたので、反動とかをほとんど経験してないんです。

これはかなり痛い…固め殺されるとかありえそうですね…
実際ローディに1回目は固め殺されました。
それにハイアクトミサイルだと思うのですが
追尾がすごい…Uターンしますよこれw


最後に、チューン画面使いづらいっ

慣れって怖いですね…4のインターフェースって
最初不評だったそうですが慣れると(配置とか覚えると)
必要な手順が少なくて実は便利なのかもしれません。

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For Answer 1st Impression

2008.03.20 Thu
とりあえず4時間くらいやってみました。
(気がついたら4時間経っていたとも言いますw)

初期機体はオーメル(中2脚)選びました。
フレーム:オーギル、内装:アーリヤって感じです

でもさっさと軽2に換えてしまいました…


以下、感想を書いています。
(書いているつもりはないですが、ネタばれ的な記述もあるかも…)
(ストーリーは全然進めてないので書きようもないですw)

・挙動が軽い(良くも悪くも)
 ゲームとしては爽快感が増した代わりに機械っぽさが薄れたような…
 なんか引っ張られるというか慣性が強い?操作感を感じました。

・OBが速度UP。新規パーツの前追加ブースタを付けた
 軽2でOB+2段QBで2000km/h超えるw
 というか追加ブースタカッコイイw
 
・光源処理が陰影はっきり目に。XBOX版がこんな感じなんでしたっけ? 
 太陽見たときにレンズフレア表現がw

・カメラが機体によると、一枚絵を引き伸ばしたような印象を受ける…

・オブジェクトが破壊できるようにかなんかハリボテのような印象がw
 ↑と合わせて処理を軽くするための処置でしょうか…

・ミサイル強っ
 某前作のカモキャラが恐怖の機体に…(アリーナで瞬殺されたw)
 逆に例の白い人はレーザーからミサイルになったせいで弱くなっている…

 …ミッションはそこそこになぜかアリーナ(CPU戦)やってたりしましたw

・ショップは…前作のに慣れすぎたせいかメインにいちいち戻るのが煩雑…

・図面を選ぶ画面が縮小表示で見にくくてちょっと重い…


なんだかネガティブな意見ばっかりですが、基本的には面白いです
それにしても早くもランカー候補は3桁前後の戦績を…(汗


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リアルタイム更新

2008.03.20 Thu
for Answerキタ-

とりあえず HDDインストール・機体図面移行からやってます…

(チャットみたいw)

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for Answer

2008.03.19 Wed
世間はfAはじまってるんでしょうねー

私は明日できればいいなあくらいの心持ちです。



アマゾン(;´Д`)ハァハァ



オンラインいったらほとんど人がいないですね。。。
でも部屋作ってまったりしていたらぱらぱらと
参加者が…同志よw(たぶんねw)

まったり気分だったのでネタ機で遊んでいたら
付き合ってくれて皆さんいい人ばかりでw

次の更新あたりでfAの話題が書ければなぁと
思ってます。

3ヶ月あまりでしたが、ありがとう。AC4。

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アセン

2008.03.18 Tue
マシライ機に突進力が不足してます。

はたして足りない分はQBの使い方で補えるんでしょうか

1vs1は言うに及ばず、チーム戦でも1vs1の局面もあって
Wライフルと撃ち合うこともあるんですがこっちがマシンガン
撃つと引かれてジリ貧になってしまいます。

ライフル相手にする場合はやはり交差が有効なんでしょうか
相手より再補足が早ければ・・・の話・・・orz

最近は思ったうちの3割くらいは2段がでるようになりましたが
撃ち合っている最中は出す余裕が…


火力として051って100Rと比べてどうなんでしょう?
ダメージはほぼトントン、リロードとマガジンリロードと弾数で
やっぱりトントンくらい?という印象ですが
やっぱり瞬間火力と機体負荷のおかげで100Rに軍配、なんでしょうか


デザインは051のほうが好きなのに…(´・ω・`)


好きな武装を使いこなせる腕がほしい…

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二段・連弾・閃光弾

2008.03.16 Sun
やっぱり昨日のアセンがいましっくりくるようです。

今日、ライフルを100Rに換えて、ジェネをGA重ジェネに変えたら
耐久力がなくなってすぐ落ちるんです。

たぶんGA重ジェネによるPA耐久不足と思っているのですが…
(難敵はザカトでした)

たぶん動きがまだ鈍いんですね。軽量機体なのに・・・


最近気づいたのは張り付くのにオートもマニュアルも
あまり変わらないことです。
どっちにしても右スティックを動かしているので・・・

チーム戦で相手に50000超えるAPが2人とかいると大変。

===

とかなんとかであと3日でfor Answerじゃないですか・・・
オンラインの情報も得たところによるとバリエーションが増えて、
入る部屋も選べるようになっているみたいですね~


今週は金曜休みにすれば4連休。
ゲームの発売日が待ち遠しいのって何年ぶりだろう・・・

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マシンガンとBFF

2008.03.16 Sun
最近オンラインでチーム戦のときによく使う機体です。

■機体名:Aloma Cobalt
HEAD:サラフ
BODY:サラフ
ARM:アーリヤ
LEG:アーリヤ
FCS:インブルー
GENE:オーギル

RA:モーターコブラ
LA:051
RB:---
LB:---
SH:閃光弾

MB:ポラリス
SB:シェダル
BB:オーギル
OB:ユディト

メモリ
EN出力:50
EN容量:50
KP出力:3
積載量:50
運動性能:25
照準精度:22
クイック前:50
旋回性能:50


ちなみに機体名はAloma~で統一してます。
(ネタ機以外は)

いわゆるマシライというヤツですが
張付きによるサイティングスキルの向上をもくろんでます。

ライフルは100Rのほうがいいかもしれません
閃光弾は肩に詰むものがなくて・・・


で、


張り付けてるかというと正直もう少し近くで張り付かないと、
中々減らしきれてない…
あとミサイルが絶望的に苦手です。どこから来るのか
わからなくなってちょいパニック起こします・・・

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花粉症

2008.03.14 Fri
つらいー

でもACをやってしまいます。
おかげでドライアイ。

でもあまり無駄なQBがなかった・・・
体調が悪いほうがACの調子がいいのはこれいかに。。。

もっとなんというか落ち着いて動かせってことですか?

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待ち遠しい

2008.03.12 Wed
for Answerまであと1週間ですね

前評判も高いので期待も高まります。

ストーリーとかオンラインとかどうなるんでしょうね…

アセンのバランスとか新パーツが幅を広げる形になるのか
すべて根本から見直しかかるのか…

操作感は軽くなる感じなんでしょうか
AFサイズと戦えるように燃費も全体的に良い方向に
なるんでしょうかねー?

そういえば2000km/hはミッション限定のVOBのことで、
QBの速度とかはそこまで(若干飛距離が伸びるくらい?)
変わらないような気もしてます。
OBが早くなっているなんて話も聞きますが…

ブースター周りの話ばかりですが武装も
片背中カルテットキャノンとか肩ガトリンクとか
使い心地はいかが?といった心境です。


fAでもモソモソとやっていきます。

最初はオンラインは人がいないでしょうが、
1~2週間したらツワモノ方はオンライン始まるんでしょうね。。

最近チーム戦ばかりしていて1vs1とか技術向上があまり見られない、
焦りもあるけどチーム戦ばかりやってしまいます… (´-`)

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ハイレザ

2008.03.12 Wed
チーム戦でいろいろ試してますが

・中2Wライフル ・・・安定して戦えるが安定して落とされるorz
・軽2ライフル+ミサイル ・・・博打。速攻で落とされるか生き残るか
・ハイレザ+羽レザ ・・・いまのころ安定
・逆間ミサイラ ・・・モコモコorz
・4脚スナイパー ・・・ぷるぷるぼくわるいスライムじゃないよ

ハイレザ+羽の高火力機体は強いけどなんだかチーム戦だと
やっぱり卑怯なのかなぁ・・・混戦だと避けられんよね…

明らかにランカークラスの動きの人には通用しないんですけどもね


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orz

2008.03.11 Tue
だめだ・・・
今日はモコモコでした・・・


チーム戦でみんながAP30000とか残ってるのに
一人で沈むとへこむ・・・




(´・ω:;.:...


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まずーい

2008.03.09 Sun
チーム戦、バトルロワイヤルが楽しくて
1vs1の戦績がとまってるルーツです。

ポジティブに考えるとうまい人を背後霊して技術が盗める。
ネガティブに考えると立ち回りが1vs1と違うので上達は遅くなる・・・

でもなるべく、弱い捕捉動作を練習するようにはしているつもりです。
よく使うのは
・Wライフル(102)と閃光弾の中2
・Wライフル(102+047)、高速ミサイル+弱連動の軽2

背後霊したときの動きと比べて自分の動きって無駄が多いのと、
視点が不安定なことに気づかされます。
右のアナログスティックの操作かなぁ・・・

あと移動中ならある程度連続で2段で
移動できるようになったよ^^;w
接敵中はなかなかできないけど・・・

2段の技術はある程度無意識に出せるくらいじゃないと
駆け引きには使えないぽいです

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バトロワ・チーム戦

2008.03.02 Sun
1vs1で腕を磨く必要を感じてはいるのですが
わいわいやるのが好きなのでバトロワ・チーム戦を。

息抜き(というには殺伐とした)を。

1vs1でもそうですがなぜかWライフル・マシンガン・ライフル機体で
撃ち合っても負けるorz
こっちが撃っても全然AP減らないなあ…
でもマシ・ライ機で張付く練習に・・・なるかなあと。

カノプス・背中グレ中2が最近使いやすい(複数戦限定)
グレは範囲にあたるからかなあ?
カノプスはラグの影響を受けてるためなのかAP3000弱の敵に
あたってもなかなか死なない…

基本的に強い武器なんですけどね>ハイレザ

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