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なんだか

2008.04.29 Tue
不安定です。

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AC4

2008.04.28 Mon
久しぶりにAC4やってみて…

自機近っw

機体制御がきびきびしてるけど遅い…
なんか敵が近い。
文字(ダメージ)が見やすい

でもACfAのほうがグラフィックは良くなってる感じがしますね

やっぱりACfAになって機体の速さに弾速が追いついてない感じがします。。。


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オブジェクト部屋

2008.04.24 Thu
レギュにがっかり~な感じですが
バトロワ、チーム戦とかで遊んでます。
(ラグとフリーズにはしっかり苦しんでますがw)

今日オブジェクト部屋があったので挑戦したのですが
色々と問題ありありで思うところがあったので思わず。

まず絶対にルールが必要です・・・
互いのオブジェクト(チーム色の柱ガトリングつき)を破壊するんですが
まずもろい。耐久はギガベースくらいですかね・・・

せっかく作られた(耐久とかやっつけ感はありますが)部屋なんで
ブレオンみたいに暗黙ルール作られないですかね・・・

はじめてクレイドル03ステージが有意な部屋に思えましたよw

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これはひどい

2008.04.18 Fri
fAでひどいフリーズ

機体図面選択したらフリーズ

だれもいない空を見ながら飛んでたらフリーズ

チーム戦でチーム変えたらフリーズ

勘弁してくれ・・・

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なんじゃこりゃ

2008.04.18 Fri
Reg.1.00 -> 1.10 変化点メモ(Wiki抜粋)
▲:強化 ▼:弱化
フレーム系
  Rancel▲
  063AN▼
  RAIDEN▲
  SOLDNER▼

内装系
  FCS:変化なし
  Gene:I-RIGEL/G▼
  ブースタ:変化なし?

腕武器
  BFF突撃ライフル:攻撃▼・PA減衰▼・リロード▼
  新/旧Marve:弾数▲
  スナイパーライフル:PA貫通▲・リロード▼
  マシンガン:攻撃▲・射撃反動▲
  ガトリングガン:PA減衰▲・PA貫通▲
  ショットガン:攻撃▲・衝撃▲
  アルゼブラハンドガン:貫通▼・弾数▼
  グレネード:攻撃▲
  BFFレーザー:弾速▼・射撃EN▲
  オーメルパルス:攻撃▲
  ロケット:攻撃▲・PA減衰▲

背中武器
 ■ミサイル・ロケット系
  VTF:リロード▼
  散布ミサ 200:消費EN▼ 200I:▲ O700:旋回:▼
  AS:攻撃▼
  ロケット:攻撃▲・PA減衰:▲
 ■実弾系
  スナ砲:弾速▲ 049のみ近接適正:▲
  ガトリングガン:弾速▲
  グレネード:攻撃▲・PA減衰▲ アルドラのみ弾数▲ アルゼブラ・有澤弾数▼

肩武器
  変更なし

以上




WG分裂・32連動ミサ修正しないとかありえん!w 
値の修正といってもほとんどが微々たる物で、
劇的に変わったのはグレネードくらい。

あれだけのパーツ数にもかかわらず上だけで書き切れてしまうなんて。

フロムはミッション用と銘打った1.00は対戦でもバランスがいいと
思っているとしかおもえない調整。

やっぱり企業としてレギュの調整という作業は採算がとれないのだろうか
ゲーム業界というのがよくわかってませんが・・・
開発者の好意とモチベーション次第ですよね。。

でもそれによってユーザーの心が離れてしまうのも事実。
なまじレギュ配信という可能性があるから期待してしまう。。
延々とこのバランスであればあきらめが先にくる。

レギュ配信は茨の道ですが、だからこそ前作は1年以上も
オンラインで賑わったのでしょう。

今回の配信内容は残念でしたが、他ブログなどで大きな動きも
あるみたいですし改善されることを願いましょう。

まずはフロムのレギュアンケートに答えますかー

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えーっと

2008.04.17 Thu
次レギュでたみたいですね
(まだ取り込んでないですが)

とても不評な様子…あまりかわってないとか…

それにシステムに関わる数値は変えようがないし…
思い切って4にシステム周りを戻して再販しませんか?
(誰に言ってるんだ)

このままfAが50歩100歩なレギュを積み重ねていくなら
多少の出費でもfA改みたいなものを選びます。
相当批判があるでしょうけど、楽しいほうが勝ちです。

次レギュはまた先でしょうし、次回作なんてさらに先ですし。

・・・とやってもいないレギュを批判してしまいましたが
ざっとサイトをみて軒並み落胆意見でしたので;


うーん

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はやく次レギュを

2008.04.16 Wed
慣性とか反動とか、ミサイルとか。
修正要望が色々あがってますが
どこまで改善されるんでしょうか。。。

ラグが酷くて残りAP3桁の相手に突撃ライフル10数発撃たないと
倒せないとかあたらなさすぎです。
射撃回数/Hitエフェクト/実ダメージ=10/6/2くらいなイメージが…

ラグよりもフリーズのしやすさを何とかしてほしい気がしますが
処理の重さは変えようがない気がしてます。
日に1度はフリーズしてますし。

オブジェクトの耐久を数倍にあげてそれこそグレや核でないと
壊れないようにしてエフェクト発生確率減らすとか

AAで視点を遠くにするのって地味に必要ない気がするんですが
どうなんでしょ?(そちらのほうが当てに行き安い?)
移動時に視点が自機から離れすぎな気もしますし…

なんにせよ、レギュの内容はもうすでに決まっているようで
パーツバランスの平均化に焦点が当てられている様子・・・

4の最後にはまったマシライ機に陽の目を浴びる日はくるのか!?

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うは

2008.04.15 Tue
先日洗脳した友、ハマりすぎでしょ
この土日でNormal全部クリアしてしまった…w

おかげでCoopの使い方がわかりました

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レギュ

2008.04.11 Fri
次レギュの噂があるとかないとか…
ミサイルにやられ、ミサイルに頼ってた時代は終わ・・・るかなぁw

もう部屋のコンセプトが極端になってきてますね…
・なんでもあり

・ミサイル禁止
のほぼ二択に
WG連動&32連だけ禁止部屋もちらほらあるんですが…

通常ミサイルの威力666はPAがあればノーダメージに抑えることが
できるのでミサイル全部がそこまで強くはないんですが…
強VTF使ってるものがいうことじゃないですねw

------

なんだかAA使ったときに右手の誤パージが多いですorz
何とか矯正しないと・・・

------

ACを毛嫌いしていた友人を洗脳成功せり
次レギュくるまで共同ミッションを遊んでますw

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チーム戦アセンブル

2008.04.06 Sun
オンライン用に組みなおしてみました。
最近ずっとこれ使ってます。
(オンライン中の機体チェンジ時間が
長すぎるのでほとんど変えてません)

ミッションクリア時とは結構変わってます。

WGと32連動は禁止されている部屋が多いので使わず。

ミサイル禁止部屋でパージしてもライフルの弾数が
それなりにあるのでそれなりに戦える…

AAの楽しさに気づいて最近積極的に狙ってます。
博打になるのが楽しい。あたれば一撃必殺とまでは
行かないですが結構持っていけるので。。



green.jpg

■機体名:Aloma Green
HEAD:霧積
BODY:アルゼブラ中
ARM:063
LEG:ラトナ
FCS:ユディト
GENE:アーリヤ

RA:047
LA:047
RB:強VTF
LB:強VTF
SH:マッセル

MB:ラトナ
SB:シェダル
BB:ライール
OB:ユディト

メモリ
積載量:12
EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:49
照準精度:17
ミサイルロック:14
整波性能(体):50
整波性能(脚):50
QB(前):50
旋回性能:50

メモリを書くの大変w

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うむむ

2008.04.05 Sat
ラグもひどいけど
フリーズもひどい・・・

今日立て続けに2回フリーズしました。
オンでチーム戦で負荷がかかるようなことは
何もしていないし、ミサイル禁止部屋だから
飛んでくるものが多いとかもなかったんですが…

前にフリーズしたのはAAして建物破壊したときで
普通に破壊してても遅くなるくらいだからまあフリーズするかな
くらいでしたが…

最近とくになんでもないとこ(メニューとか)で重くなったり

うーん…4のほうがシステムがバランスが取れてて
良かったんじゃないでしょうか…(禁句)


おや、誰かがきt

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