RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暇人ここに極まれり・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

2008.08.31 Sun
眠れない夜は~ミッションでもクリアするだ~|Д`)♪

AC4のミッション一通りクリアと
ちょっとあるものを作ってみました。

いや、もうね、自己満足以外の何モノでもないw

あなたは、これを目にしたとき、
「ひ・ま・じ・ん・だ・!!」
と思うことでしょう。。

エンブといい最近ゲームプレイ以外で頑張っちゃってますが
たまにはこんな息抜きもいいかなぁと・・・

それでは血と汁と涙の結晶をどうぞ
(そんなたいしたものではないですが)

ac4missionmap.png

いや、単に自分がミッションのだいたいの位置とか知りたかった
だけなんですよ(゚ー゚;)

4(とfA)は現実と同じ地図だし、
ブリーフィングでちらっと作戦領域が見えるから
なんとなく作りたく・・・

いくつかのミッションはブリーフィングで場所の説明がないので予測で。
・アンジェ戦
 →倉庫だからチャプター2の倉庫と同じ場所で
・アナトリアのミッション3つ
 →トルコのアナトリアということで適当に市街地を・・・

場所設定の間違い?
最初のミッション(First Presentation)
長距離砲破壊(Sharpshooting)
夜中のフェルミ戦(Gigantic Firefly)
上の三つはブリーフィングで示される場所が
全部独立計画都市グリフォンなのに長距離砲破壊のときだけ
オーストラリアじゃなくてアメリカの西海岸あたりになるのはなぜだw

Category:その他 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

INDEPENDENCE DAY

2008.08.30 Sat
映画やってたので見てましたが
もう12年前なんですね・・・いや、ついこの前のって感じでもないんですが

相手は高濃度PAを装備、核ミサイルすらものともしません。

いや、ネクストを相手にするノーマル、MTの気分が
ちょっとわかった気がします。

(;゚Д゚)

しかし最近のCGムービーなんかでやはり目が肥えてますね・・・
当時すげぃとおもった母艦とかなんか違和感が・・・w

あと、母艦はSoM並みの脆さw
主砲をつぶされて連鎖的に爆発するシーンとか
そればっか考えてました;

AC病すね

でも映画自体は気楽に見られるSFとして面白かった

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

高濃度コジマ粒s ( ゚ 3゚).*:', げふつ

2008.08.30 Sat
エンブ作ってたらまたこんな時間orz

BFFのかわいそうな彼奴のために作ろうと思い、
どうせなら再現にチャレンジしたるわーと

ムリ


さすがエンブレムに定評のあるイアッコス・・・
もうオリジナルでいったるわーと

anima.jpg
オリジナルのエンブの特徴はなるべく残して
作れるポーズに直してごまかしたつくったつもり

4やったことある人でも言われないと
わからないね(´▽`)アハハ

とりあえずBFFリンクス終ー了ー

Category:エンブレム | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ネタ部屋

2008.08.29 Fri
今日プレマでネタ部屋やってました
1vs多数でミサイルカーニバル・・・どこまで生き残れるか!?

・・・広いマップじゃないと無理ですねw
アンダーグラウンド(柱がいっぱいある密室)とか
どこの拷問部屋かとw

ちょっと最後のほうカオスな感じになってましたが
ネタ部屋でもある程度ルールがいるかなーと。

最初のほうは皆ASミサイルばっかりでしたが
(おかげでPS3が死にそうでしたがw)核とかコジマミサイルとか
あしらい方の異なるミサイルが混ざるともう辛いですよね

ASミサイルばっかりでもマンネリ化しそうですが・・・
16連あたりがカーニバル度も合わせてちょうどいい?

たまにはネタ部屋とかもいいものですw
最近敵図面部屋とか7人フラジールvs社長とか
見ないなぁ・・・

ちょっと愚痴るとこの前敵図面オンリー部屋いったら
ホストがオリジナル使ってて萎えました。

ルールは必要ですね、、皆がそんなに面倒に感じない程度の
枷で、対戦として成り立つような。

-----
「ルール」で思いつきスナイパーレギュ
・すべての機体の速度(QB含めて)が旧作タンク並み前後
・スナイパーライフルの弾速、攻撃力大幅UP、リロード大幅UP
・グレネード、ミサイルの威力大幅ダウン(というか空気化)
・高速移動はOBのみ、ただしEN効率が悪く数秒程度しか使えない
・とっつきの反動大幅UPの代わりに威力ショックロケット程度
・タンクの防御力大幅UP、旋回大幅ダウンで壁になれるように
・逆間と4脚はどうすりゃいいのか・・・
・地味に近接適正とか下げるといいかもしれない
・砂漠とかバーチャ青とかはスルーでw
・今気が付いたがサイトスコープがないのでスナイパーのうまみがないw
・ここまでやるならメタルギアとかをやろう。

うーん別ゲー。レギュ妄想とかも楽しいかも・・・
ロケットのリロードタイム・弾数マシンガン並みとか。

Category:オンライン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

修正

2008.08.24 Sun
ちょと修正したよ


francisca2.jpg

並べてみないとわからないほどの微調整w


そしてジーンの副産物

kira.jpg
そうだ・・・僕がキラだ・・・

副産物的に作ろうとしたけど目とか
難しくて新規作成並みに時間かかったw

やっぱり再現系はある程度妥協も必要か・・・

Category:エンブレム | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

SILENT AVALANCHE

2008.08.24 Sun
昨日から雨続きで暑さに弱いルーツとしては
快適にすごせていますヽ(´ー`)ノ


BFFリンクスエンブ第3弾~

HARDモードでSランク取得の関門、
SILENT AVALANCHEよりヘリックス姉弟。

--------------------
francisca.jpg
◆フランシスカ
ジーン、逃げて
ちょい口が変かな・・?小さい?
--------------------
youjin.jpg
◆ユージン
ねえさん! ・・・死ねよ
どこぞの新世界の神みたいだ
--------------------

とりあえず姉弟ということで髪とか目の色を統一
横向きで揃えてみました。
あと、襟元に同じ宝石アクセント

元デザインがないので双子かくらいの揃え方しないと
わかりにくいんじゃないかとw

これでBFF終りょ・・・ん?


イア ・・・ッコ・・・ス・・・?


ドチラサマデシタッケ・・・?


BFFリンクスで唯一ミッションに出れなかった不幸リンクスですね・・・
BFF本社襲撃ミッションHARDで出してあげてもよかったんじゃ(^^;)

Category:エンブレム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりに

2008.08.23 Sat
4やったんですよ4。
あーまーどこあ4。

ランクマッチでランカークラスの人と、
プレイヤーマッチでオフ専?(いまだに4のランキングに300人弱
いるのに驚いた・・・)のかたと何戦か。
(戦えただけでも運が良かったのか)

もう泣きたくなるほど粗製w

軽2のデータだったのですが
fAの重2なみの挙動でいい的すぎる・・・


ENもすぐ切れて相手の目の前で

QB「スカッ」
ハイレザ「乙」

━━━━バスッΣヾヽ(Д )ノ ぁぅ


・・・なんだか色々目が覚めた思い。
速さに助けられてますね・・・自分。 これでも。



Category:オンライン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

エンブレムその2

2008.08.22 Fri
エンブレムその2

公式戦はなんだかだめになってきましたw
ライフルとグレしかもっていない粗製軽2なんて蚊トンボですよw
(やっぱりミサイルは必要らしいですorz)

と、気を取り直して、リクのあったエンブいくょ



--------------------
lilium.jpg
◆リリウム・ウォルコット
あなた方には、ここで果てていただきます。
理由はお分かりですね?

・・・ベタだ・・・ベタなのができた・・・w

--------------------
anceal.jpg
◆アンシール
雑魚が、死にくされ

えーっと・・・どこかでお会いしませんでしたかね?

--------------------

BFFリンクスは残すところあの姉弟だけですね

なんというか急激にイメージが埋まってゆくw

Category:エンブレム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

(;´3`)~♪

2008.08.21 Thu
早く帰れる日はランクマッチ稼ごうかと思っても
やっぱり負けが込んでしまったorz

プレマにいってもモコモコ。


(´・ω・)y--oO○ エトー・・・



気分転換にエンブ作ってみたっ

じつはたまーにエンブをいじってなんかできないかなーと
遊んでたりするんですが・・・


RAVEN2ndさんに影響されて人物に挑戦してみたょ


テーマはBFFリンクス。
独断と偏見でデザインしているので異論は受け付けるっ



--------------------
marry.jpg
◆メアリーシェリー
「いい的よ あなた。」
--------------------
wan.jpg
◆王小龍
「良い的だぞ、貴様。」

--------------------

・・・やばい、楽しいw
いつも貼っている←のとか、幾何学模様も楽しいけど
人に仕立てるのもたのしいかもしれないw

色々と作り方動画なんか見てほへーこう作るんか!と
ところどころいろんな方の技を盗んだ形跡がありますw

気がついたらこんな時間だしヽ(´_`;)ノ

また時間ができたら他のもつくってみようw

Category:エンブレム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

リンク追加

2008.08.20 Wed
RAVEN2ndさんのとこ
「R2のAC奮闘の日々」追加したょ

個人ブログでは始めてのリンクですねw
(ひとりで他所様のところに突撃できないヘタレなので・・・ぁぅぁぅ)

よろしくお願いしますm( __ __ )m


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ランクマッチ3日目

2008.08.17 Sun
--------------------
- 本日戦績:16戦6勝
- 今期戦績:56戦28勝
- 通算戦績:62戦31勝
CP:0.99
--------------------
所感
・orz

・レール強い・・・気が付いたらボコスカくらって死んだ・・・

・そしてWライフルに撃沈。。。

・というかなんでライフルの弾が通るんだ・・・
 ほとんどの弾がヒットするんだけど・・・
 やっぱり動きが粗製かorz

=====

そしてプレマでもモコモコ・・・



ぐすっ

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄

Category:オンライン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ランクマッチ2日目

2008.08.16 Sat
本日の成績

--------------------
- 本日戦績:22戦11勝
- 今期戦績:40戦22勝
- 通算戦績:46戦25勝
CP:失念・・5前後だった気がする
--------------------
所感:
 ・Aランクのかたとチラチラとあたったが
  わりとアセンの幅はあるように感じた。
  (もっと軽2ミサばかりかと思ったが・・・)

  もしかしたらネタアセンプレイだったのかもしれない
  でもWライのみにもやられた。立ち回り、
  サイティングのレベルの違いを知った気がする。

 ・新16連は動きを制限するのに役に立つが
  バーチャA?(赤いほう)だと天井に当たってまったく機能しない
  たまにVTFミサとかにも換えていたが、うーん。

 ・新散布ミサ強い。空中ばっかにいる自分としては
  2度3度追ってくるあのミサは脅威というか回避が大変
  レギュで速度とか燃費落とすならあんなに2度も3度も
  追ってくるようなミサイルやめてほしい。

 ・バーチャAでブレオン機に当たった。
  ちょとつらい・・・まけた・・・

 ・AAした際に武器を誤パージしまくった・・・
  ソブレロジェネだからあまりAAしないほうがいいかもしれない・・・
 
 それにしてもランクマッチは人がいない・・・
 みんなどうやって戦績を稼いでいるのだろう・・・

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ランクマッチ開始

2008.08.15 Fri
まずは100戦するところから目指して
↓の機体でがんばる。

--------------------
- 本日戦績:18戦11勝
- 今期戦績:18戦11勝
- 通算戦績:24戦14勝
CP:2.35
--------------------
所感:凶悪アセンには当たらず、たった18回だが
 ネタアセンな人にも当たったため割と勝てた模様
 (コジマライフル、アサルトキャノンなど)
 各クラスの上位の人はさすがに強くレールが特に痛かった
 戦法もBIGBOXでAP勝ちで隠れられたりしたが
 1回だけだったし相手には恵まれた。
 2度ほど同じランカーの方にめぐり合ったが
 2度ともに始まる前にPS3がフリーズorz
 手合わせしたかった・・・あと、なんか申し訳ない・・・
--------------------



Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ランクマッチ機体

2008.08.15 Fri
みごとな軽2量産機ができあがったよ

aloma.jpg
■機体名:Aloma
HEAD:エクハザール
BODY:ソルー
ARM:ラトナ
LEG:ユディト
FCS:エクハザール
GENE:ソブレロ

RA:063
LA:063
RB:セイレーン
LB:新16連
SH:分裂連動

MB:ヴァーチュ
SB:シェダル
BB:ラトナ
OB:ソブレロ

メモリ
EN出力:50
EN容量:42
KP出力:50
運動性能:50
ロック速度:50
ミサロック速度:26
整波性能(コア):50
整波性能(足):3
QB(前):50
QB(横):50
旋回性能:13



ミサイル頼りになるけどミサイルじゃないと軽2は捉えられんとです・・・

ユディト足、デザイン面で他の軽2足に食われまくりだけど
このシンプルさが逆にかっこよく思えてきた・・・
イクバール中2ヘッドにライール脚とか似合わないと思ったので
選んでみたのですが割とビジュアルも良好
カラーもエンブに合わせてみました
足の貧弱さを補うためにスタビも装着。

割と扱いやすかったり
ブースタがヴァーチュなので速度も十分でます。

EN消費が15000割り+ソブレロジェネのおかげでEN切れは
ほとんどないです。

AAには弱いですが・・・

扱いやすい、という点が大事ですね

ライフルで行こうかと思いましたが
軽2ミサと戦って「あ、無理だ」とw

量産機体だけどがんばる。

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

機体

2008.08.14 Thu
軽でいくか中でいくかそれが問題だ

すでに両手は量産品で埋まった

しかし縛りアセンでいってもお話にならないと
どうしようもない・・・プレマでもうまい人たくさんいるしなぁ・・・

フレアってどうやって使うの・・・
あまり有効に使えた試しが・・・

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ああ・・・

2008.08.13 Wed
ぃやっぱりかぁぁ・・・ パート2・・・(´;ω:;.:...

軽2が扱えなくなった・・・
もともと扱えてない むしろアーリアさえ

なんというか基本的に逃げ腰な戦い方で回避ばっかり
力をいれているみたいで・・・

チーム戦で最後1人で2~3人にフクロにされるのも
参加できてないのか・・・

久しぶりにソルー足使ったら振り回されたorz

別にミサイルを極めたわけでもないのにミサイル使わないとか
ACというゲームでミサイル練習しないとかあまり意味ないですね

なんかこれっていうアセン考えて公式いって練習してこようかな・・・
ランカーのアセンとか1.1のときは重2ばっかりで行く気なくして
(決定的だったのがチーム4の公式戦入ったら自分以外のAPが
 まったく同じだったことかな・・・)

でも今のランカー図面みるとわりと多岐に渡ってますよね。

ミサイル積んでないとお話にならないかもしれないですが
ちょっと頑張ってみます。

まずは機体作らないと。。。

-------
なんだか文脈がめちゃくちゃだなぁ・・・

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キルドーザ

2008.08.12 Tue
ぃやっぱりかぁぁぁぁ・・・(´・ω:;.:...


て感じです

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Wライフル

2008.08.11 Mon
つかれたよレイテルパラッシュ・・・


aaliyah.jpg
■機体名:AlomaAALIYAH
フレーム:アーリア
FCS:インブルー
GENE:ソブレロ

RA:051(格納:ラーレ)
LA:051(格納:ラーレ)
RB/LB:なし
SH:なし

MB:ヴァーチュ
SB:シェダル
BB:ラトナ
OB:ソブレロ

メモリ
EN出力:50
EN容量:42
KP出力:50
運動性能:50
ロック速度:50
整波性能:50
QB(前):50
QB(横):50
旋回性能:50



すべての量産武器に疲れた。

私は好きな武器とともに果てることにするよ。
自分の選んだ答えだ。私はそれでいいさ・・・

・・・とはいえソブレロジェネ積んでいる時点で諦めきれていないw
ライール脚のミサ機でやっていたこともありましたが
一瞬のロックに掛けた事故アセンだったということに気づく

でもうまい人はロック維持してガンガンミサイル撃ってくるのよね
避けなきゃいけないのでソブレロジェネ

とはいえ決定的に火力不足w弾が当たらない当たらないw
そのくせ弾数2丁合わせてBFF突撃とどっこいとかどんだけー
レギュ1.2のそのPA貫通力は051のものだ返せ!(ついでに弾速も)

多人数戦だと1機すらまともに削れませんつД`)オヨヨ

と、愚痴を並べましたが勝つのが目的じゃないです。
サイティングと立ち回りの練習です。

ホンネはアリャーマンかっこいいよアリャーマン

------
それにしても記事空きすぎた・・・

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

