RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あとはま か せ  た ・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з

2008.10.28 Tue
全部で何枚作ったろうw
もう当分いいやw

24人+1匹
(動画への採用判断はR2さんに委ねまする(゚ー゚))

自分の担当分が14人?
過去に載せた分が9人分
なので5人分+1匹が新規作成分?
(首輪付きは自分のでOKなんでしょうか^^;)

ありゃ?数字にすると新規分が少ないような気もするw

でも2人で11枚作成/3~4日って書くと多い気がする。ふしぎ!

ひとまず自分の担当が終わったのであとはR2さんの
編集にまかせた・・・

         。oO( というか風邪気味に・・・)
    <⌒/ヽ-、___
  /<_/____/

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

戦士達

2008.10.26 Sun
R2さんの企画に参加!

エンブレム量産体制っすよ~

Category:エンブレム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GA製なのは内緒だ (`・ω・´)

2008.10.19 Sun
実在するスピリットオブママンウィル

-----

テクノクラート製AFの妄想

宇宙空間から砲撃するタイプのAF
補給のため地上に帰還したところを叩くミッション
VOBつけっぱなしで追いかける形

Normalは一定時間経過後に打ち上げ
Hardはすでに打ち上げ済みQBで加速しないと
逃げられてミッション失敗
+ボリスビッチがVOBで追撃ハラショー

ACの次回作は宇宙に進出でついにテクノクラートに陽の光が・・・

テクノクラート製AF

うん。これだけなんだすまない(´・ω・`)

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

鉄の棺桶

2008.10.19 Sun
tank.jpg

■機体名:Aloma Tank
HEAD:ヒルベルト
BODY:GA重2
ARM:エクハザル
LEG:雷電
FCS:047
GENE:アルギュロ

RA:軽レール
LA:重スナ
RB:重スナ砲
LB:横近接散布
SH:分裂連動
格納R:063
格納L:063

MB:---
SB:ライール
BB:---
OB:リゲル

メモリ(うろ覚え)
EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:50
整波性能(コア):50
整波性能(脚):50

-----------

量産パーツで固めたもののぼっこぼこw
まさに鉄の棺桶。

使った印象はスナが邪魔w
当たるのは開幕直後の不意打ちくらい

あと「撃ち捨て」っていままでぴんとこなかったけど
タンクだとアリだ・・・弾が余る・・・というか打ち切る前に落とされるorz

AAも当てるためじゃなくてけん制のために撃った方が良いみたい・・・
タンクの鈍足で距離150くらいの敵なんて一瞬しか入ってこない。

あと重2に肩ガトで張り付かれるとどうしようもないorz

複数相手にするとミサの嵐であばばば。
16連とかが久しぶりにウザく感じた・・・

ミサも避けるというより”いなす”動作が必要ぽいですね・・・
軽2でのミサ避けがどれだけ楽かわかりました ポトoγ⌒rz

タンク使ってて改めて認識したのはやっぱり自分は
回避優先の動きしてるんだなぁ・・・

あと、関係ない話、逆間接ラグアーマーすぎる・・・w
063をそんなに照準精度の悪くないエクハザル腕で
ほとんど密着して(おそらくAA撃って落とせる距離)
撃っているのに200~300の残りAPが減らせないとかもうねw

でもタンク自体は面白いかもしれない。まだまだ改良の余地があるし、
このフレーム、頭をアルギュロスにするとAPが切りのいい数字になるしw
(それだけかw)

あとカラーリングもミリタリー意識して塗ったらいい感じになった

Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

噂の仏滅R

2008.10.16 Thu
PS3にスクリーンショット機能がアップデート2.50で実装
されたけどゲーム自体が対応してないど駄目で、
ACfAは対応していない(対応を考えて開発されてない?)模様。

仕方ないのでいつもどおりデジカメです・・・orz

W-butsu.jpg

■機体名:Aloma W-仏滅R
HEAD:エクハザール
BODY:ソルー
ARM:ラトナ
LEG:ユディト
FCS:エクハザール
GENE:ユディト

RA:102
LA:102
RB:マッセル
LB:マッセル
SH:マッセル

MB:アーリア
SB:ラトナ
BB:シェダル
OB:ユディト(AAなし)

メモリ
KP出力:50
運動性能:50
照準精度:50
ロック速度:50
ミサロック速度:50
整波性能(コア):50
整波性能(足):50
垂直推力:42
旋回性能:50



フレームが1.2メイン機そのままw
というか最近このフレームばっかりだw(たまに腕をリリウムにするけど・・・)

自分が使いやすいフレームということで・・・(゚ー゚;)
愛着がわいちゃってます。

背中武器、マッセルはこの制限ルールの量産かもしれないですね?
肩にもマッセル連動積んで夢のトリプルマッセルヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
16×3の計42発のミサイルが同時に襲い掛かる!
瞬間火力は伊達じゃないです。回避されることも多いですけどorz

メインブースタでヴァーチュ禁止になっているので
速度重視次点でアーリア。もっと良いのあったら教えてくださいorz

横はシェダル一択。前後で交差型?なのと
これ以外のブースタは吹っ飛びすぎて扱えないです・・・

ジェネはライールと迷ったんですが
出力の低いこちらのほうが総出力が高かったので
(でも回復はライールのが上・・・)

改良の余地がまだあるっポイですが・・・

-----
非公式で対応部屋に突撃してみましたが・・・
恐ろしい部屋でした。。周りは有名人だらけw
トラブルではじめられなかったのが残念・・・
背後霊したかった・・・

●今回書いた機体以外に、Wマーブ使ったんですが
 これ、実は機能するんじゃ・・・かつての瞬間火力が
 帰ってきた!? ・・・総火力が残念...orz
 せめてあとひとつマガジンがあれば・・・w

●ハイレーザー ( ;゚Д゚)ガクブル
 レザバズ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

#記事が長w

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

これは貼らざるを得ない

2008.10.13 Mon
【ニコニコ動画】【ACfA】ねくしゅとでろいつま【完成率20%】

なんというスキルの無駄使い・・・

・・・「スキルの無駄使い」って褒め言葉ですが
果たして「無駄」なのかっ!?

SD版のACも面白いかもしれない。
挙動は今のままでSD版やってみたいw

Category:その他 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

お?

2008.10.13 Mon
昨日の記事の大会、昨晩終わったみたいですねー

すでにいくつか動画がアップされてますが
早々たる顔ぶれ・・・

動きとかみてるとあの制限でよく動けるなあ・・・と
練習中ブーブーENアラート鳴らしてた自分には
関心するEN管理・・・

でも4はこれくらいだったかも、と改めて思う。

結構評判は上々みたいなので、プレマでは
ちらほらカスタムレギュ部屋が見られるようになるんでしょうね・・・

個人的にジェネはEN管理練習するとしてヴァーチュ制限が痛いw
前進タイプなので・・・

=====
ACとまったく関係ない話、、、

冷蔵庫の飲み物が
ウーロン茶・コーヒー・カフェオレ・りんごソーダ・野菜ジュース・水・ビール
と無駄に充実していることに気づくw

てか飲み物しかねぇ・・・w(゚Д゚;)

あ、チョコみっけ。

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

特殊レギュ大会

2008.10.12 Sun
最近気になる大会

【ニコニコ動画】☆ACFA特殊レギュタッグトーナメント☆ 練習その1 1/2

最近プレマで大会練習~とかあったので気になって調べたところ
某2chのスレで開催されているみたいですね

スレ自体はタイトル見ると二の足を踏むところですが・・・
現状のレギュがこない状況から我慢できずに自分たちで何とかする、
みたいな流れのようです。

大会自体は動画や他リンクスさん達のブログを見てなんとなく
知ってたんですが・・・(゚ー゚;)

とにかく速度が4並み(よりちょっと上くらい?2段QBで1600くらい)
に抑えられてます。

ハイレザが怖いの何の・・・
ミサ避けもとっさの振り切りはほとんどできないです。

練習しているらしき部屋も突撃してみましたがモコモコでしたw
とにかく立ち回りが重視できる感じに・・・

しばらくやっていると強武器が生まれてくるかもしれません
自分にとって腕レーザー+ハイアクトが脅威でした。

======

動画へのリンク、なにげに初めてだなぁ(゚ー゚;)

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

秋の新作ヽ(゚∀゚)ノ

2008.10.07 Tue
最近ご無沙汰(?)エンブレム作ったょ
解説じみたたわごとがちょち長い記事ですがご容赦

あとそれなりに増えたのでエンブレムカテゴリも追加しました(゚ー゚)



sephiroth.jpg
◆セフィロス
「ひさしぶりだな・・・クラウド」

口元の影がいい感じなんじゃないでしょうか
とはいえ某動画のパクリです・・・(゚ー゚;)
剣にもちょっと凝ってみました。
刀素材があるんで1枚で作ることもできますが・・・

-------------

pq.jpg
◆PQ
「ミサイルカーニバルです。」

フラジールのリンクスがCUBEという事実を
忘れられているくらい影の薄いリンクス。
ヨロイモグラの搭乗者ですw
実際自分も「ありゃ?ヨロイモグラの中の人って
なんて名前だっけ?」とわざわざwikiで調べたりw

気のふれたガルマ様みたいな顔してますが
これまた顔の影部分がうまくいったような気がしてます(´`*)

-------------
lavi.jpg
◆ラヴィラヴィ
「素敵な風穴よ、あなた」

蜘蛛モチーフに蜘蛛を使って作ろうと挑戦。
声とかのイメージではもうちょっとおばさんお姐さん
だったんですが土台に選んだパーツを調整してたらこんなに
ゴスロリ系(もはや死語)に・・・
それにしてもにぎやかな・・・画面をにぎやかにすると
ちょっとしたアラは目立たなくなるというw
今回の4枚の中でこれが一番粗いです

-------------
celo.jpg
◆セロ
「大げさなんだよ。 ・・・みんな。」

なんか吸血鬼みたい・・・セロは小生意気な天才ぽいので
イメージとしては合ってるけどちょっと年齢が低すぎたかもorz
ラヴィ^2といいアニメっぽくすると深刻な低年齢化が進む・・・
氷の結晶が置いてあるところはお察しのとおりごまかしw
背景にも一枚置いてバランスをとりたいけどレイヤーが足りずorz



今回は土台に「creature」タグ内の素材を使って顔(頭)パーツを
作るのを基本にしてみました。
複雑なパーツはアクが強くて使いどころが難しいですが
反面、1枚でいろんなパーツを補完できるのが重宝します。。
イラン部分が出てΣ(゚Д゚; ) ハウッて自体にもなりますが・・・w


さて・・・エンブの空きが残り半分になってきましたw

Category:エンブレム | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

なんだか

2008.10.06 Mon
もうfAのレギュはでないという噂がまことしやかに流れている
そうですが・・・

すでに1.2が出てからもうすぐ4ヶ月くらい経つことに
なるんですね(´・ω・`)

レギュ1.2が1.6の焼き直しということはほとんど
バランス調整に工数を割いていないことに。

1.1が対戦用と銘打ってほぼ1ヶ月後にリリース
していることから発売前に準備されていた、という推測を
してしまう・・・

となると発売以降、フロムはレギュレーション調整という
作業をまったくしていない可能性が・・・

なんだか別の新作タイトルを作成中らしいし・・・

これは・・・

まさか・・・・

認めん、認められるk(ry

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

かゆ うま

2008.10.05 Sun
レギュが最後に来たのはいつだったか

飛び交う063ライフルの弾の雨に打たれながら

そんな束の間の疑問が脳裏をかすめる

APアラートがいつしか耳に入らなくなり

やがてコジマの紺碧の光が辺りを包み・・・


 ぅぼあ( ゚д゚)・∵.


(゜∀。)ミサイル回避の8割が振り切りの自分としてはレギュ1.2の速度とEN効率は確実にプラスになっているという自覚はあるけども一方でアセンの選択肢がカテゴリーごとにほぼ一択になっているためチーム戦は意識してルールを絞らない限りほぼ同じような機体を2~3人相手にしなければならない戦況に伴い、搭載火力を可及的維持しつつ軽量化を図った超回避型の機体と超常的な機動を実現したアルドラの最新技術は“存在しない”はずである。



エンブレム作ったけどデジカメが会社に置きっぱなしなので
もって帰ってきてからアップするょ。

Category:オンライン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

