RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あけおめ2009

2008.12.29 Mon
        ハ,_,ハ,
      ,;゙ ・ω・;,  あけましておめでとうございます。
      ミ,;: ~ ̄~ミ     今年もよろしくお願いします。
     .c( ,_U,,U;ノ

09aloma.jpg

年明け記念絵を描いたので貼っときます。

愛機、レギュ1.3で使いにくくなっちゃったけど今年もよろしく。
また、プレマで見かけたらお手柔らかにお願いします(゚ー゚;)

それでは皆さん、よいお年を~。

----------
この記事は
「間に合うかな・・・(^^;)」
の差し替えです。

Category:その他 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

たまには息抜きでもどうですか

2008.12.28 Sun
上半身消失、逆脚バグと色々ありますが
ACfAはまだ平和なようです。



(つω;`)コワイヨー

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うーん;

2008.12.27 Sat
1.3になってわかったのは弾が当たるようになったので、
軽量はより軽さと早さを、重量はより火力と防御を重視しないと
いけないことがわかった気がします・・・

特に、軽量はある程度飛び続けてないと地面にいる間は被弾が半端ナイ。

それから考えると愛機Alomaのユディト脚じゃはきのこれそうもない。
前にジェネ載せ換えで何とかなるといったがありゃすまん、うそかもしれない。
自分と同等以上に手も足も出そうにない・・・(;´Д`)クゥッ…

ヴァーチュで突進力を得てもENが厳しい現状、しかも垂直推力は下から3番目。
EN周りを良くしないとどうしても地面を走り回ることに…

1.2とは目線を変えてアセンの必要があるかもしれないですね・・・

( - -).。oO(うーん・・・・・・)

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そんなバカな!?w

2008.12.24 Wed
  ⊿
 てΤて
 ιι

XHD-SOBRERO:153
XCR-SOBRERO:2015
XAM-SOBRERO:361
XLG-SOBRERO:2427
計:4956

ARGYROS/G:5200

アルギュロスジェネのほうが重いだと?w

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

慣性とかいらない・・・

2008.12.24 Wed
まじで動きにくい・・・

QBで↑→↑→ってうごくと左に動くのがカメラも
付いてこないのも手伝ってやりにくい

延々右に行くだけなら楽だろうな・・・

1.2から速度下げるだけでよかったのになんで慣性まで戻したんだろ。
変にリアリティ追及しようとして失敗している気がする。
過去作の熱量とか。

しかも慣性はワープの一要因ぽいし・・・
1.3でワープが多くなったんじゃ?

いかん、ぐちっぽいな・・・

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

張り付きの教科書か

2008.12.23 Tue
レギュ1.3になって速度が落ちたので弾があたりやすいですね
とくにハイレザが猛威をふるってます・・・

fAになり、1.0-1.1のマシンガン暗黒時代、1.2で近接戦闘絶望時代を経て、
4時代にあった張り付き戦術が復活した模様!

※4時代ランクマッチで軽2マシライに張り付かれフルモッコされたのは
 いい思い出・・・(・ω・`)

こんな深夜ですが40度の酒が入って妙に目が冴えてしまったので
さらに目の醒めるような動画を貼り。

張り付きの教科書みたいな戦い方。
2戦目は相手重2とはいえ気持ち良い(悪い?)くらい張り付いてます


しかもフルマニュの様子。なんというドミナント・・・

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気になったのでちょい調べた

2008.12.21 Sun
.。.:*・゜敵図面終了のお知らせ゚・*:.。

■カラード(数字は積載許容量に対して現装備重量差分)
-----------------------------------------
キルドーザー:     重量オーバー +404
カリオン:        重量オーバー +3892
セレブリティ・アッシュ:OK       -925
ノーカウント:      重量オーバー +812
エメラルドラクーン:  OK       -1429
スカーレットフォックス:重量オーバー +1310
ワンダフルボディ:   重量オーバー +50
バッカニア:       OK       -2782
サベージビースト:   OK       -1034
ダブルエッジ:     OK       -2466
ヴェーロノーク:    重量オーバー +422
スタルカ:        OK       -2357
メリーゲート:      重量オーバー +2232
フラジール:       OK       -1604
雷電:          OK       -1612
レッドラム:       OK       -818
マロース:        OK       -674
ブラインドボルド:   重量オーバー +2741
ルーラー:       OK        -2054
トラセンド:       OK        -31
クラースナヤ:     重量オーバー +1191
ホワイト・グリント:  重量オーバー +29
ストリクス・クアドロ: 重量オーバー +3716
マイブリス:      重量オーバー +1509
レ・ザネ・フォル:   重量オーバー +2242
ノブリス・オブリージュ:重量オーバー +1634
フィードバック:     OK       -1914
レイテルパラッシュ:  OK       -242
アンビエント:     重量オーバー +465
ステイシス:       OK      -1748

■ORCA
-----------------------------------------
フェラムソリドス:   重量オーバー +1141
ビッグバレル:    重量オーバー +19
鎧土竜:        OK       -469
グレイグルーム:   OK       -2656
オープニング:    重量オーバー +2305
グレディッツィア:  重量オーバー +1864
スプリットムーン:  OK       -355
リザ:         重量オーバー +1406
アステリズム:   重量オーバー +2050
月輪:        重量オーバー +2389
アンサング:     重量オーバー +3089



敵図面部屋(通称:オルカラ部屋)は好きだったのに(゚Д゚;)
半分以上の機体が重量オーバーという始末。

ORCAが別の意味で最悪の反動勢力にw
コジミサ・アンプAA・追加Bブレとイロモノしか残ってないw
こいつはひでーぜメェルツェェェルつД`)・゚・。

これじゃあ素直に敵図面部屋は開けないな・・・orz



Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

新レギュ感触

2008.12.19 Fri
とりあえずスピード遅くなったおかげと
強武器弱体化したおかげでアセンに幅ができたヽ(゚д゚)ノ

というかあのロケットの攻撃力はなんの冗談ですかw
とはいえロケットの特性考えるとあれでちょうどいいのかもw
いままでが不遇すぎた。

ミサイルがリロードなくなったおかげでミサイルばっかりなんて
ことがなくなった。そしてマッセルつよw

フレームが微調整のおかげで愛機Alomaはジェネ載せ替えで
まだまだ戦えそう。
一見ジェネのカテゴリごとの重量差ありすぎに見えるけど
ちょうどいいのかもね。アーリヤジェネがいい感じ?

AA非搭載も選択肢に入るようになったかもw
攻撃力UPのかわりに多段HITしなくなった?
いままで直撃とかすった場合のダメージ差が
酷かったけど喰らったか避けたか、喰らっても数千くらい?
(でも多段HITするのは噂なので信憑性はあまりないかもw)

単発武器の恐怖w ハイレザ、散弾バズが脅威に。
今まで食らいなれてない分しばらくダークホースになりそう。

レーダーが中負荷スタビから結構重要な装備に昇格?

そして以下、マイナス面

重量硬すぎ。火力足りないとマジで落とせない。
おそらく1.1のランキングの再来。

★マーブの時代kita!→GAマン「ふぉふぉふぉ」→orz「クソが・・・俺のせいかよ!」★

マーブ・垂直・047・高速ミサの微妙総火力アセンで行ったら
AP20000台までしか減らせなかった・・・orz

グリントコアのラグがさらに酷い気がする。
グリントコアでOB使っているひとの背後霊をすると・・・?

基本ラグ(位置ズレ)が直っていない。1.2だと速度の
せいか影響が少なかった(サイティングを動きで行った場合に
すぐあわせることができた)が、結構位置ズレが厳しい。

当たらない人(俗にラグいひと)に弾が吸われる(HITエフェクトでても
AP減らない)のは変わらず・・・(カノプス何度当てたと思ってるんだヽ(`Д´)ノ)



・・・よし!練習しよう!

Category:オンライン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

速すぎるw

2008.12.14 Sun


「うまいからむかつく」タグに納得w

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スライム一族の呪い

2008.12.11 Thu
エンブは簡単なものほど難しい・・・
有名なモンスターズをエンブで作ったよん

w-metals.jpg w-metalsenb.jpg
■ホワイトメタルスライム
フルライールのほうがメタスラっぽいけどあまりに量産なので断念。
硬さのみを主眼に作成。肩と背中のせいでえらいEN効率の悪い機体w
その代わりPA能力は最高値。
(たぶん。整波性能に今以上振ってもPA能力が上がらなくなった)

両手カノプスなので継戦能力は高め。

エンブは青とか赤にしてスライム、スライムベスにもできるよん。
(キラキラを白目に使って)

h-metalw.jpg h-metalwenb.jpg
■はぐれメタルホワイト
つぶれたはぐりん感を出すために4脚。
両手のレザバズのみが武器なので1機を落とす火力がないw
その分AAつかっちゃうちょっと(゚Д゚)ウゼェ子。

エンブはこの液体感が難しかった・・・w
遠目でみればそれらしく見えないこともない?w


c-metals.jpg c-metalwenb.jpg
■逆襲のはぐれメタル
メタルスライムエンブ作ったら誰でも考える表情w
その昔TVでやっていたドラクエのアニメ(ダイじゃないヤツw)
のはぐれメタルがこんな顔だった記憶がある(年がばれるw)
凶悪な顔のスライムが当時衝撃的だった・・・w

で、インパクト重視装備のサンパイダー。

全機EN武器で統一。
特に何かテーマがあるわけじゃなくEN武器w
3機のなかでははぐりんが気に入ってます。

プレマで通り魔レザバズでにぎやかしw
何気に射撃音がレールキャノンに似ているので

Σ(゚д゚lll)ビクッ

とはさせられる・・・かも?





moguri.jpg
「クポー」(おいらの機体は?)

Category:エンブレム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

チーム・アーリアの栄光

2008.12.06 Sat
orangeaali.jpg rayrena.jpg


■機体名:アーリアオレンジ
FRAME:アーリア
FCS:ライール
GENE:ライール

RA:051
LA:102
RB:SAPLA
LB:なし
SH:重フレア

MB:ヴァーチュ
SB:ライール
BB:オルテガ
OB:ライール

メモリ(うろ覚え)
積載:15
EN出力:50
EN容量:50
KP出力:26
運動性能:50
ロック速度:50
整波性能(コア):50
整波性能(脚):50
QB前:50
QB横:16
旋回:50

-----------

AALIYAHのかっこよさを再認識。
ビジュ機として作った・・・w

最初はレイレナ縛りでアセンしてたけど
ジェネはカツカツ、武装がマーヴかモタコブしかない
(ドラスレはいろんな意味で使えないw)

(# ゚Д゚) フルアーリアでソブレロジェネのライールを相手にできるかw
(# ゚Д゚) ネクストに立ち向かうノーマルを演ってみたいならどうぞ。

プレマでなんとかやっていくために
内装はライール解禁、武装は縛りなしでアセン。
(一応063は自重w)

何気にアーリアに合う肩パーツって少ない・・・

なんで制限アセンかというとレギュ1.3の予習のつもり
EN効率がどうなるかわからないけどもし落ちたときのために・・・

というかほぼ常時地面を走ってるので被弾率が半端なく(泣

隣にあるのは(図面みればわかるけど)アーリア用に作成したエンブ。
レイレナエンブの模写(?)、無駄に16レイヤーフルに消費しとりますw
バランス調整にすげぃ時間掛かった・・・(゚Д゚;)

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

遅かったじゃないか・・・本当に。つД`)

2008.12.03 Wed
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

昨晩確認したときは書いてなかったようなw
12/2の終わり際に更新したんだろうかw

------

2008.12.2

[ 重要 ] レギュレーションファイルの配信について
平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠に有難うございます

来る2008年12月中旬頃に『ARMORED CORE for Answer』のレギュレーションファイルの配信実施を予定しております。

今回のレギュレーションファイルでは、お客様よりいただきましたご意見・ご要望を参考に、より快適なオンラインプレイを楽しめるよう調整を進めております。
配信日や調整内容に関しましては、後日改めて詳細を発表致します。
また、作業の都合上、配信時期が変更となる場合がありますので予めご了承ください。

http://www.armoredcore.net/players/acfa/

------

最後の一文が気になるが・・・
さて、半年も待たせた結果やいかに!?

ただ、1.2が長すぎたせいか怖くもあり・・・
この予告が予定どおりに配信されることを祈るw
そして配信後、レギュ1.2の部屋が乱立しないことも祈るw

------
先行配信された箱版カオスレギュの片鱗w



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

協働ミッションやってたよ

2008.12.01 Mon
■R2さんと協働ミッション中に起きたラグ?バグ?

2つのPS3の描画にひどい差があること。
R2さんの背後霊で僕はギガベースの砲撃をまともに
喰らっていたそうですが僕のPS3上では一度も砲撃せずw

あと、ミミル軍港にて

港部分にめり込む船
mimil1.jpg

2つに分かれる船 ソフトマシー(ry
mimil2.jpg

結局このミッション失敗したんですがね。
 船は敵に落とされたんじゃなくて座礁したんだと思います。
mimil3.jpg

■ママにおしおきされてきました。
 (しょうもね~な~つД`))

mother.jpg

オチもないしw

DSC01098.jpg
あまり聞くこともないセリフかな・・・
ってか霞さんよ、リンクスに仕立てたのはあなたじゃありませぬか

-----
それにしても画像使いすぎかw


Category:ミッション | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

