RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

・・・

2009.01.31 Sat
・・・

Category:その他 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

創作意欲が刺激される(''´ω`'')

2009.01.29 Thu
某曲を聴いていたら普段歌詞には傾けない耳を傾けてみた


(お?これってORCA旅団とかにあてはまらね?w)


・・・やばい、無性にMAD(AMV?)が作ってみたくなったぞw
ひとつ挑戦してみるか?
(ちなみに邦楽、超有名バンドw)

ところで、心理学にバーナム効果というのがあるらしいがな・・・

ときに、どうすればいいのだろうw

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっとまてw

2009.01.27 Tue
ランバージャック<よく来てくれた
残念だが、はじめから目標などいない
だまして悪いが焼き土下座なんでな。死んでもらおう
1:00~ 只今52時間経過
「土下座縛り」レギュで、対戦部屋「焼き土下座部屋」を実施中!!


まだやってたのか!!!


Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

焼き土下座@wiki

2009.01.25 Sun
基本どうでもいいことですが

この2日間プレマの焼き土下座部屋に篭ってました

1/24(土) 21:00 ~ 1/25(日) 21:00

とはいえ延々とやっていたわけじゃなく、参加したのは
・24日夜(23時ごろ~2時くらい)
・25日朝(9時ごろ~11時くらい)
・25日夜(18時ごろ~21時)
の時間帯でした。

計8時間。 休みがまるっと潰れた気がするが・・・w

ただネタが続く部屋なので楽しいですよね。
wikiで実況しながらなので基本みんなハイテンションw

・GW内での死闘は基本
・徐々に増加する4脚
・全員破壊天使砲装備
・そして勃発する破壊天使vsガチタン

なんというか、自分タンクの使い方下手だなぁとw
火力重視なので8人バトロイが2~3分で終了する有澤

24時間通して部屋にいた人はいなかったけど、
いろんな人が繋いでいって24時間経過w
(23:30現在も続いていたりするけどw)

とりあえず、みんなに、じぶんに、お疲れ様

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

焼き土下座@wiki主催 にて

2009.01.23 Fri
wiki.gif

R2さんなにやってんすか・・・(´・ω・`)

------------

参加してたわけじゃないけどなんとなくウォッチしてたら
流れに吹いたのでスクショ。

<補足>
もちろんRA○E○2○dさんじゃないのは分かってますですよw
同じ時間に別部屋でチム戦してたのでw

Category:オンライン | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ふと

2009.01.22 Thu
toro.jpg
アバターが トロで埋まっているぞ!
設定していない人も多いぞ!w

Category:オンライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

注)ACとは全く関係ないうえに100%趣味の記事です

2009.01.21 Wed
<!>いわゆる”ヘビメタ”なので嫌いな人(音量)注意


ネタが無いからといって関係ない動画を貼る…
まぁ、その、なんだ、こういうのが好きです。
(R2さんとこで名前挙げたので紹介の意味も込めて…)

(゚Д゚;)

(途中の空耳は・・・w これみて初めて知ったw)

タグの「もっと評価されるべき」はよく見ますが
Lv3?「もっともっともっと~」って付いているのははじめてみたw

楽器できないので難易度とか漠然としかわかりませんが
難しいんだろうな…w
ACもやってない人からみるとともっさりに見えたり、やったことがあるからこそ
すごさがわかるようになるのだろうか、とか無理やりACにつなげてみるw

( -人-).。oO(趣味に走るとAC以上に記事書いてしまいそう…w)

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

フレームのテスト

2009.01.14 Wed
13test01.jpg

■機体名:フレームテスト機

HEAD:アルギュロス
BODY:063AN
ARM:ユディト
LEG:ランスタン
FCS:ローラ(LAURA)
GENE:ユディト

RA:100R
LA:R102
RB:なし
LB:ガト
SH:なし

MB:レイチェル
SB:ラトナ
BB:ラトナ
OB:ユディト(AAあり)

EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:50
照準精度:25
ロック速度:31
整波性能(コア):30
整波性能(脚):50
QB前:50
QB横:50
旋回:6
-----------

あまり使われないフレームを使って使えそうな機体を作ってみるテスト。
防御をバランスよく高めた軽2をコンセプト。

軽2脚で一番使用率の低いビットマンレッグをベースにした。
(ぉぉ、なんか"ビットマンレッグ"って響きがかっこいいぞ)

この脚の防御はENとPA性能は抜群なので
弱点の実弾防御をカバーするように他のフレームを組んだところ・・・
実弾:7200 EN:7600 PA性能:8000(チューン込み)

おぉ?なんか数字だけ見ると耐久力ありそうじゃないか・・・
ちなみにグリントコアに063腕をつけてPA整波もうちょい振ると
ALL8000超えの軽2(?)が出来上がるけどフレームの半分が
量産になってしまうので目をつぶる。

武器なし時の余剰積載が3800なので割りと積めます。

弱点は
・ちょと高めの消費EN(無装備ですでに13300)
・1000をきろうかという低安定性

で、弱点となるのが散弾系とスナ系。
散弾なんてあたんねーぜ!って人はスナだけ気をつければ
普通に運用できるかと。

余談ですが今日試運転してスラッグ(音が大きかったのでショットかも?)
に瞬殺されましたがorz

(´A`).。oO(撃っているほうはさぞ気持ちよかったろうて・・・)

それ以外はわりと使用率の低い(最下位ではないがw)フレームにしては
使えたほうかと・・・
本当に実用に耐えるかどうかはランクマッチいかないとわからないかも知れないですがw

1.3だからできるテスト・・・かな?
(1.2もフレームのバランスはよかったっけ・・・?多分EN負荷がデメリットの
はずのパーツがデメリットになっていなかったからか・・・)

横型軽2だからとか禁句(゚A゚)

Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

もっとBFFが好きになれる

2009.01.11 Sun


<ACスレで貼られていたのを転載>

ってBFF=英国ってただのイメージかw

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

1.3になって初のアセン記事

2009.01.11 Sun
mid02g.jpg abata.jpg
■機体名:Aloma MID02G

HEAD:ランセル
BODY:ラトナ
ARM:063
LEG:アーリア
FCS:ユディト
GENE:ライール

RA:063
LA:軽レール
LA(格納):LARE
RB:レーダー(パンドラ)
LB:グリミサ
SH:分裂連動

MB:ユディト
SB:ラトナ
BB:ラトナ
OB:ユディト(AAあり)

EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:50
ロック速度:10
ミサイルロック:47
整波性能(コア):50
整波性能(脚):50
QB前:50
QB横:24
旋回:11
-----------

最近よく使ってる中2。
軽めに仕上げて防御もそこそこに実弾・ENともに8000超を確保。

エンブはR2さんに作っていただいた!<thx!
PS3の自分のアバターです。
(ちなみにこのアバターにしている人を見たことがないw)

QBで平均1000kmは出るから最低限かな・・・(最高1400くらい?)
ちなみに前に描いたユディト脚機体でもおなじくらい・・・
パラメータの速度性能はユディト脚:約8300、本機:7800
と結構差がある気がするけど・・・

ただしMBをヴァーチュにすると差が出ます。
ユディトは割りと2000km超、大体2400~2500が
最高だけどアーリアは2000がちょろっと見えるくらい・・・

1.3になってヴァーチュだとENが相対的に厳しい&
前進速度にあまりアドバンテージがない、ってことで
速度が欲しいならアーリアがいいかも・・・

バランスいい=器用貧乏と成り果てるんですよねorz
とはいえユディト脚がまさにそれに(汗
レギュ1.2は軽2と中2の間には高い壁があったけど
1.3はほとんど差がないというか・・・
であれば中2にして防御稼いだほうが良いということで

速度追求するなら脚はライールかソブレロかな・・・

腕は1.2で猛威を振るった軽レール・・・
武器当たるようになったといっても相変わらず、
距離200くらい?(相手のアセンと色がなんとなくわかるくらい)
でAP数百が減らないとかまだあるので(゚Д゚;)

ロックして撃てば確実に削ってくれます・・・
で、早々に打ち切ってライフルとミサのX鳥になるというコンセプトです。

とはいえ脚パーツはグリントに食われている気がするし、頭パーツは
オーギルに食われている気がしないでもない・・・

いや、いいんだ!どこかにこだわりがないと!
ビジュアルも重視しているので、自分のなかでは
ランセル>オーギル、 アーリア>グリント!
見た目で選んでなにが悪い(゚Д゚)
(武器が量産なのは・・ゴニョゴニョ)

ACってそういうゲームですよ!

mid2up.jpg

カラーとかデカールとかこだわった機体ですよ!

Category:アセンブル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

