RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ふ・・・

2009.02.26 Thu
ACでWマーヴ機で遊んでたけど
散布にRPGにハイレザでフルボッコにされて何もできねぇwつД`)・゚・。・゚゚・
チム戦でネタ機隊vsガチ機隊は勝負ではなく
凄惨な処刑と化すw 4vs1になっても容赦ねえw

というかどこいっても散布ミサが飛んでくるとか・・・

1.2のEN効率なら散布を処理することもできたけど
今じゃノーダメはムリポ

ということでデモンズ2ndキャラ進捗

------
(そろそろネタバレチックにボスの名前とかも出していきます。
出てから3週間経ってるしね)

ステージごとに進み具合が全然違う・・・
かたやすべてクリアしたところもあればかたや
ちょっと進んで最初のボスすら倒していないとか。

しかもさっそく黒ファントムに侵入された
場所は前回殺されたところと同じ場所

そして協力者を2人も呼ぶってどんだけチキンかとw
結果あまり慣れていない方らしく丁重にご退場いただいた・・・
そのままボスに突撃。1人だと苦戦したボスも3人だと楽勝に・・・w

侵入されても協力しても一緒に遊んだプレイヤーに登録される。
侵入者を見たらまだボス2体しか倒していないじゃないか
PKするにはちょっと早いかと・・・ってかアグレッシブだな・・・(´・ω・`)

順調に魔法使いとして成長中。
武器が魔力依存のため通常攻撃もいけるキャラに。

さて・・・最大の鬼門、マンイーターには通用するのか・・・


━ 塔のラトリア ━

チリンチリーン  チリンチリーン
  アーアーアーアーアー ガッシャン
 ア゛ア゛ア゛
ウワァァ!!  ヘェェェェェェェルプ!
ガッシャン
  (>'A`)> ガッシャン チリーン
 ガッシャン
 ( ヘヘ  ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛


status090225.jpg
ソウル体強化の指輪持ってますけど生きています
よってHPは画像のものが最大値ね~w

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Take This Life

2009.02.24 Tue
お待っとさんでした(え?待ってない?

久しぶりのアセン晒しです。

inflames.jpg

■機体名:IN FLAMES

HEAD:エクハザル
BODY:ラトナ
ARM:ラトナ
LEG:ソルー
FCS:エクハザル
GENE:リゲル

RA:レザバズ(格納:強パルス)
LA:レザバズ(格納:強パルス)
RB:なし
LB:なし
SH:なし

MB:ヴァーチュ
SB:シェダル
BB:ラトナ
OB:ユディト(AAあり)

EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:42
照準精度:50
EN適正:50
整波性能(コア):30
整波性能(脚):50
水平推力(前):50
QB前:50
-----------

ヴィジュ機ですが使っていて楽しい・・・!

レザバズはフォルムがカッコイイ。

そしてひたすら前方突撃フルチュドーン !
両手EN武器+ヴァーチュはEN管理が死ねます。
戦闘中ブッブなってますよ
でもいっぺん低燃費ブースタ詰んだら
いい的状態だったので開き直ってヴァーチュ詰んでます。

もう一機両手にベクルクスがあるけどそっちもヴァーチュ。

レザバズは音がカッコイイ。
(`・ω・´)シャキーン

エンブは何気に気に入っている一枚。

そして機体名は・・・

<!>閲覧注意<!>


Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

魔法つよw

2009.02.23 Mon
2回目ともなると攻略がやっぱり早い
坑道と塔の最初のボス撃破まで2~3時間くらいかな?

status090222.jpg

予想以上に魔法が強いw
多分弱点を突いたからだと思うけど4桁ダメージを
叩き出した(雑魚相手だけどw)

ただ中盤のボスは接近戦タイプも多いので一撃死とかありそう。
頑強・筋力ともに1桁なので・・・w

-----

何が行われようとしているのか・・・?
Link:心が折れそうだ…


-----

デモンズソウル漫画発見したので貼り
ゲームも漫画もくじけず続けて欲しい・・・(゚ー゚)
Link:その1
Link:その2
Link:その3
Link:その4

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヽ(`Д´)ノ

2009.02.22 Sun
デモンズの残念な協力仕様つД`)・゚・。

アップデートとかで両者ソウル状態でも人を
呼べるようにして欲しい。
救済を求める時って基本ソウル(死んでる)状態でしょうに・・・
生き返るにはレアアイテム使うかボスのデーモン倒すか
他のプレイヤーを倒すかという・・・

ACfAでもそうだったけどほんとにきついときに
救済ができないとか・・・

ちうことでR2さんがんばってね(;∀;)ノシ

サブキャラは魔法で進むのも楽しいので
続けることにしますw

今は塔に挑戦中・・・
ここと沼はステージ自体の精神攻撃が半端ないのでお覚悟をw

-----

ふと、説明書をみていたら
デモンズの曲のVo&コーラスにKOKIAがクレジットされていた・・・

あれ~どの曲だったかなw



すげぇ声量。ライブでこのクオリティとか凄い・・・

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

サブでスタートw

2009.02.20 Fri
2週目頑張るかサブキャラでいくか考えたところ
サブキャラではじめましたヽ(´ー`)ノ

ただのサブキャラだけじゃなくR2さん救済プレイをはじめます!
(え?まきこむなって?)

基本的にR2さんのストーリーを支援するのを目的
スタイルは後方支援・・・になるのだろうかw

貴族でスタートしたところ魔法TUEEEEw
慣れもあるかもしれないけど1時間足らずで最初のボスを倒した
(最初のボスを倒さないと協力に必要なアイテムが手に入らないのでw)

伴侶となるべく女キャラを選択。顔も頑張って作ったょ
一応美人さんに仕上がったと思いたい・・・(;´Д`)

なんかのキャラに似せるとか考えても到底ムリぽw

まず日本人ぽくするのが難しい・・・
大抵の人は男<--->女バーに憤慨したはずw

「バーを女方向にフルカウント→なにこのクリーチャー(゚Д゚;)」

バランスが基本洋ゲーの顔クリエイト。
まあこのゲームにアニメ顔はミスマッチだがw

まあキャラの顔なんて協力プレイが基本亡霊なこのゲームでは
さほど重要ではない?

名前も「る」から始まる名前で"Lucrezia"です。よろしく。

る『ということで共に最後まで添い遂げますわ(はぁと』

げろげろ。どう見てもネカマです。本当にありがとうごz(ry

sub.jpg

ゲーム中キャラクターの腰に常に光源が付きまとうので
光源なしの写真はクリエイトするときのみだったりする・・・

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

1週目クリア

2009.02.19 Thu
やっとこ1週目クリアしたヽ(´ー`)ノ

最終ステータス&最後なので外見もw

status090218.jpg roots.jpg

ほんとスタンダードなプレイだったと思う。
(基本ごり押しだけどw)

以下感想とか(プレイスタイルによるかも知れないけど)
ネタバレぽいかも。

・難易度は中盤がMAXだった。

・終盤は、1~2回くらいの挑戦で倒せるくらいの難易度
 ボスより強い雑魚がいるくらい

・エンディング、フロム脳が試されるw
 フロム脳なし→ (゚Д゚)ハァ?
 フロム脳あり→゜(つA`゚)゜。チョッピリセツナイ

 最後の最後で手に入るアイテムは何を意味するのか・・・
 「答えはお前の中にある」

 重度のフロム脳ですねorz

・2週目、俺TUEEE 敵TUEEE
 最初のボス撃破するまでステータスあげられないのよねw
 6桁ものソウルを持ってフラフラするのは精神的につらいw

・とあるボスが・・・あれって他のプレイヤー?
 今はデモンズ品切れになるくらいだから供給あるかもしれないけど
 過疎ったらどうなるのw オフラインでやるのかね?

・侵入者はのべ3人。最初は殺されたけどあとは返り討ち
 協力者のべ1人。MAPやり直しがきつかったのでボス前の
 ソウルサインに迷わずGO。結果ボス瞬殺w

・オッツダルヴァってもしかしてイベントあったんじゃ・・・
 突き落としてしまったのでわからずw

・ボスの曲がなかなかいい・・・というかデモンズ、曲は秀作ぞろいかも。
 難易度も手伝ってか緊張感があるw

・やりこみ要素、隠し要素ありそう?気になる点
 - 魔法にしろ奇跡にしろ武器にしろ全部そろえるには2週以上が必須
 - ときどきMAPに色とりどりの光が落ちていることがあった。あれなに?
 - どう考えてもいけないところがある・・・アイテムが落ちているのが見える。
 - トロフィーを見てみると倒していないデーモンが・・・

2週目、どうしよう
新たに1から、魔法使いプレイとか
魔法使い系はゲームによっては仕様で詰んでる場合があるけど
これはそうでもなさそうな感じ。

firestorm.jpg
レイジングストーム!!

誘惑に負けて購入した魔法w
1個しか手に入らないアイテムから3種類選べるから
全部覚えるには最低3週必要ですね(゚Д゚;)

とりあえず久々にハマッた(半ば意固地になったともいう)
ゲームでした<( __ __ )>


・・・ACに戻るかw
デモンズ記事で人もいなくなったかな?

ACもネタがあれば・・・

・・・

あれ?動画作るって言って試作までしたんじゃ・・・

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デモンズばっかりこのブログはほんとにもう・・・

2009.02.15 Sun
最近デモンズばっかりでゴメンナサイ(´A`)
ブログの説明変えますよorz
でも書くネタに困らないw

今やっと面白くなってきたところ・・・
ステータスまた乗っけるけどやっぱりRPGものだと
成長が実感できていいね

ソウルレベル50超えてさすがにステータスに頼りすぎ
(ようは勝てない敵にレベルを上げて挑むみたい)
な感じかなぁといらぬ心配したり・・・
というか今のレベルでも普通に2~3発で殺されたりも
するのでまだまだレベル上げが必要そうな・・・

とりあえず攻略サイトとか見ないで純粋に楽しみたいので
他の人の進捗とか手ごたえとか全然わからん(-_-;)
マイペースでやっていきますよん

今日、というか昨日、やっと何度も死んだボスを倒せた orz
4人くらいの幅の橋の上でパワー系デーモン2体とか辛いっすよ
落ちたら死ぬし・・・気をつけてもボスの攻撃でふっとぶから
押し出しで転落死とかも・・・しかも相手空飛ぶし魔法撃ってくるし・・・

気分はGW内(あれよか広いけど)でグレタン2体を相手にする気分w
GW内はエリアオーバーしないけど壁に当たったら死ぬくらいの勢いw

フィールドの中央にちょっと広いとこありますけどね

レベルを上げるのに必要なソウルがどんどん上がって
今1回のLv上げに必要ソウルは20000前後 orz

とはいえ手に入るソウルも順当に上がっているから
大体2~3回MAPにもぐる度にLv1個上げられるくらい
ソウルがたまる。 とはいえ買い物にも必要だから
なかなか上げにくいところもあるんですけどもw
でも簡単にLvをガンガン上げられたり逆にレベル上げらんない
敵も倒せなーいみたいなこともないのでフロムにしては
絶妙なバランスじゃないだろうかw
(ちょっと理不尽な敵もいたりするけど)

ということでステータス

status090214.jpg

相変わらず頑強!体力!!筋力!!!な脳筋キャラへと進んでます。
右手の武器の攻撃力が2倍になってますが手に入れたときは
なんというチート性能!wヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノとか浮かれてましたが
普通にこれくらいないと中盤以降(今中盤なのか?w)辛いことがわかったw
そのエリアの雑魚を1~2発で瞬殺できるくらいがボスへ挑む適正レベルらしい・・・

あと、スタート地点の神殿内でもせめぎあいがあるので
神殿内がオアシスになるか殺伐とした修羅場となるかは
プレイヤーの間引き行為次第。
(そこまで極端にはならないかも?)


さて・・・残るデーモンは半分くらいかな・・・?
実は”あれ倒せねーだろ”って雑魚がでるマップ後回しにしてんのよネ・・・(´A`)

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

このブログの汚染率が上がってゆく・・・

2009.02.11 Wed
なんという難しさ…マゾい・・・
プレイ時間22時間掛かってようやく軌道に乗って来たところか、
初見で倒せるデーモンも出てきたり(ただ死ぬときは死ぬw)

いやむしろステージで死ぬ。

主人公の足元は基本的におぼつかないので
足場が悪いとすべって転落死とか

あとやっぱりAC作っている会社ですね
重装備=強いとは限らない(あれ?ACfAの今のレギュは・・・w)

長い間重装備ガチガチに固めて盾の影でチキンプレイしてましたが
もー無理、なボスで軽装にしたら簡単とは言わないまでも
苦戦せず撃破ができるように・・・(相変わらずごり押しですが)

また接近戦のみでしたがふと魔法に手を出したら驚くほど
簡単に進んだところや初見撃破ができるデーモンが出たりと
基本RPGですが装備とか戦術がものをいうゲーム。
雑魚といえどもフクロにされると死ねるし

あと本日初侵入者。ええ瞬殺されましたとも・・・
ってかどこにいるかすぐわかるものなのか・・・
侵入されたメッセージからものの5分とせずに見つかって
しかも普通の敵と挟み撃ちorz

(´ρ`)


とりあえず今のステータス
なんという脳筋キャラ

status090211.jpg

手に入るアイテムとか結構後戻りできないので
慎重にステータスとか、NPCの殺害とか考えていかないと
詰まったりはしないけど苦しくなりそう。
ステータスを上げてくれるキャラ、店、倉庫キャラなど
殺害可能&復活はしないぽいので・・・

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デモンズ1日目総評

2009.02.08 Sun
ACfAといいなんてダークでデカダンなムードの
世界観が好きなんだフロムスタッフw
自分も大好きだ!w

・とりあえず最初のデーモンを撃破

・ステータスの上げ方がわかった
 考えてやらないと駄目かも?
 でもステータスのUPはわりと実感できるバランスw

・騎士スタートのせいか装備のランクUPをさせる楽しみがまだないw
 ドラクエを引き合いに出すとはがねのつるぎを買うころが楽しい、
 みたいな(意味不w)

・なんかランキングみたいな殿堂みたいなものが
 あったが・・・また早い者・時間掛けた者勝ちですかフロムさん

 ってかもうクリアした人いるのか・・・(って3日たってりゃ当然かw)

・大型の敵に相対したときの絶望感は癖になりそうw

 『なんなのだどないせーっちゅうんじゃああぁ!!』

・NPCも殺せるとかw
 一人喧嘩吹っかけたら襲い掛かってきたヤツがいたので
 倒したらもうでてこない・・・ボーナスキャラ?

 だってゲーム終わらしたってずっと戦闘モードなんだもの・・・
 殺すしかないじゃないか・・・

 それにしても住民殺せるとか無印聖剣伝説以来w
 (他にもあるかもしれんけど・・・

とりあえず今の悩みはACの合間にデモンズやるか
デモンズの合間にACやるか(何

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

悪魔に魂を売った”る”

2009.02.07 Sat
デモンズ買ってしまったw

まず操作がACのB操作
 左スティックで移動、右スティックで視点、
 L1で左盾(もしくは武器) R1/R2で右手武器

そしてついに全ボタン使用w
△で両手持ち、○でアクション、
×で走る、バックステップ、ローリング、□でアイテム使用
十字キーで装備切り替え

・キャラクタークリエイトが微妙w
 PlayStationHomeのあれに近いw

・難易度は難しめ

・NPCにちょっかい出したら瞬殺された

・メッセージの評価がちょっとうれしい
 結構他の人が残してくれるメッセージ役に立ったり
 死亡状況とか見てると面白かったりw
 人間がプレイしているのが大きいのかなw

・同時間にプレイしているひとの影が見えたり
 基本常時オンラインのほうが面白いと思う。
 完全にソロプレイじゃないところが新しい。

まだステータスの上げ方がわからん・・・
ふとしたことでHPが0になるから現状のままじゃ
進めないと思う…

とりあえず騎士でスタートしたのは正解かも。装備が良い。

しばらく悪魔に魂を売り続けるよ|ω・´)

Category:その他 -Demon's Soul- | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

動画第1弾

2009.02.04 Wed


素材が少ないので色々使い回したりエフェクトつけたりと工夫・・・したつもり(´・ω・`)
使用したのはウィンドウズムービーメーカーとGIFアニメーション作成ツール・・・

それにしても画質が汚い・・・orz
エコノミーになったら見れたものじゃなさそうw

ということでみるなら今のうち(゚Д゚;)

Category:動画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

テスト作成中・・・

2009.02.02 Mon
編集とかやってみるとおもしろいw

つぎはぎだけならウィンドウズムービーメーカーで充分ぽい
(エフェクトは使えないけどw)

とはいえ、素材が足りんw
20秒ぽっかり空いてしまった(;´Д`)

テーマ絞りすぎかな・・・(-_-;
2分くらいのものなのに・・・
MAD職人てすげぇ・・・

------
'09/02/03 追記

なんとか2分半が埋まって・・・でき・・・た・・?
ちょっと微調整・・・


やっぱり自己満足だな~動画作成w

でも自己満足って楽しいよね。

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

