RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エンブレム倉庫の作り方

2008.11.12 Wed
ということでエンブレムがカツカツなあなたに贈る
エンブレム倉庫の作り方。
この前R2さんとVCでエンブは果たして上書きしても運用できるか?
という議論(というほどのものでもないがw)が上がったので
検証してみた・・・

結論から言うと、
●A,同じPS3のアカウント内でのエンブレム倉庫は不可能
●B,別のPS3のアカウント内でのエンブレム倉庫は可能

いわゆるサブアカを作って保存することが可能だとわかった。

たいしたデータではないけどセーブデータの構成を図にしてみたよ
暇人データをみよw
account.png

ひとつのアカウント内(アカウント.a)ではエンブレムと機体図面のデータは共有しているので、
もう一個セーブデータを作っても新たに作成したセーブデータ(GAMEDATA2)は
元からあるセーブデータ(GAMEDATA1)と同じエンブレム(PAINT)・機体図面(ASSMBLY)
を共有するので上の●Aのように不可、と。

でもアカウント.aのエンブレムデータをアカウント.bのエンブレムデータに上書き
(一度データを削除して持ってくるほうが吉)することで、●Bのようにエンブレム
倉庫が可能ということがわかった。
つまり、図の矢印のようにエンブレムデータを移すことでアカウント.aで使っている
エンブレムをアカウント.bで使うことが出来る。
(一応確認したのはアカウント.bでデータを弄ってもアカウント.aには影響はなし。
 だからアカウント.bにデータを写した後アカウント.aで整理することが出来る)

そして一人じゃ検証が困難なのが図の?の部分で、
他人のPS3にも持っていくことが可能なのだろうか?

これが出来る場合エンブデータを一度に配布が可能に・・・(゚Д゚;)
問題はアカウント情報が流出しないだろうか?
(一応個人情報入ってるし・・・(゚ー゚;))

またこの方法だとエンブレムストック(64枚)単位のやり取りになるので
今のストックに追加することは出来ない。。移動した後で正規の(?)方法で
トレードするなり新たに作成するなりは可能だけど・・・

と、以上、粗製リンクズ「る」よりの報告でした

   ハ,_,ハ,
 ,;゙ ・ω・;, 
 ミ,;:.~っ ̄~~/
 `'u゛/ る /
     ̄ ̄


Category:エンブレム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<久しぶりにアセン晒し | HOME | うーんw>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rootsalomablack.blog42.fc2.com/tb.php/107-9b29c01a

