RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

鉄の棺桶

2008.10.19 Sun
tank.jpg

■機体名:Aloma Tank
HEAD:ヒルベルト
BODY:GA重2
ARM:エクハザル
LEG:雷電
FCS:047
GENE:アルギュロ

RA:軽レール
LA:重スナ
RB:重スナ砲
LB:横近接散布
SH:分裂連動
格納R:063
格納L:063

MB:---
SB:ライール
BB:---
OB:リゲル

メモリ(うろ覚え)
EN出力:50
EN容量:50
KP出力:50
運動性能:50
整波性能(コア):50
整波性能(脚):50

-----------

量産パーツで固めたもののぼっこぼこw
まさに鉄の棺桶。

使った印象はスナが邪魔w
当たるのは開幕直後の不意打ちくらい

あと「撃ち捨て」っていままでぴんとこなかったけど
タンクだとアリだ・・・弾が余る・・・というか打ち切る前に落とされるorz

AAも当てるためじゃなくてけん制のために撃った方が良いみたい・・・
タンクの鈍足で距離150くらいの敵なんて一瞬しか入ってこない。

あと重2に肩ガトで張り付かれるとどうしようもないorz

複数相手にするとミサの嵐であばばば。
16連とかが久しぶりにウザく感じた・・・

ミサも避けるというより”いなす”動作が必要ぽいですね・・・
軽2でのミサ避けがどれだけ楽かわかりました ポトoγ⌒rz

タンク使ってて改めて認識したのはやっぱり自分は
回避優先の動きしてるんだなぁ・・・

あと、関係ない話、逆間接ラグアーマーすぎる・・・w
063をそんなに照準精度の悪くないエクハザル腕で
ほとんど密着して(おそらくAA撃って落とせる距離)
撃っているのに200~300の残りAPが減らせないとかもうねw

でもタンク自体は面白いかもしれない。まだまだ改良の余地があるし、
このフレーム、頭をアルギュロスにするとAPが切りのいい数字になるしw
(それだけかw)

あとカラーリングもミリタリー意識して塗ったらいい感じになった


Category:アセンブル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<GA製なのは内緒だ (`・ω・´) | HOME | 噂の仏滅R>>

リクエストに応えていただき

ありがとうございます。いやホントにww
ほほぅ、これが伝説の…幻の…タイタニッk…じゃない…鉄の棺桶かぁw
(内心、軽タンでくると予想しておりましたw)

>肩ガトで張り付かれるとどうしようもないorz
タンクの天敵はやはりAA、ガト、ブレ、コジマですねぇ。
ブレとコジマは仕方がないとして、AAとガトの組み合わせは以外に厄介;
いくら硬いといってもアレだけの火力を至近距離で撃たれるとすぐAPが減ります(旋回とスピードが低いから避けれないし)

>16連ミサ
これはもうフレアで対抗するしかないですねぇ。
あとは味方がどれだけフォローしてくるかで生存率がガクッと変わっちゃいますねぇ;

因みに私はGA重量の頭・腕・コアに社長脚。両手に軽レールで063ライ格納、背中にレールとレーダーを付けてます。肩はもちろんフレア。某神様のアセンを参考に…っていうか皆大体同じ感じですけどね;

>でもタンク自体は面白いかもしれない
ふふふ、重量級の面白さに少し触れましたな|∀・)
じゃ次は…『アロマ超人(悪魔超人)』だw

GAマァーーン!

追記:
先日のマッチ戦ではずっとライール量産機でやってしまいした; 申し訳ないです;
- | RAVEN2nd | URL | 2008.10.19(Sun) 12:12:39 | [EDIT] | top↑ |

アロマビットマァーン

>軽タン予想
 ふふふ・・・やるときはガチガチでいくのさ(`・ω・´)
 タンクなんて社長かメルツェェルぐらいしか使ったことなかったので
 どう組むべきかマヨいましたw

タンクに連動ミサイルはミスチョイスかorz
それにタンクで総ENとかあまり考えなくていいっぽいですね。。
スナのアドバンテージがなさすぎて泣けてきますw

>GAマン
 また難しいお題をw
 レギュ1.1時代でさえ一度も手をつけなかったGAマン
 (というか重量自体選択していなかったw)に。
 ネタ機にしか使わなかったあのむくつけき超(スーパー)ボディに。

 ・・・あ、ワンダフルボディが頭をよぎったw

>ライール
 かまいませんぜ~w 
 AA砲で棺桶ごとコジマ葬してくれたときは
 「ちょw容赦ねぇw」と吹き出しましたがw
- | Roots | URL | 2008.10.19(Sun) 15:34:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rootsalomablack.blog42.fc2.com/tb.php/97-29dbdcfd

